野球。朝練&紅白戦。やっぱり僕弱肩ノーコン。ショートからファーストが遠い遠い。投げ方が悪いのかな?でも大谷さんからまたセンター前ヒット。
アンビシャス竹原さん達とサウナ。暇だったのでサウナの中で見知らぬオッサンに話し掛けてみた。するとそのオッサンは世界中の温泉やサウナを回っているオッサンらしく、近所に110℃のサウナがあることを教えてくれた。今度からサウナに行ったときは色んなオッサンに話し掛けることにしよう。
夜麻雀。だいぶ寝てないのでたまにぼーっとすることがあったけど東京2回目の役満!「リーチ一発ツモチンイツドラ4」数え役満だ。5面待ちですよ?一発でツモれない訳がない。しかも親で割れ目で32000オール。そして暫くの間、何かが乗り移ったかのように鬼配牌&鬼ヅモ。配牌でドラ3枚が3回連続で続いたり、3つの対子があっというまに3つの暗刻になったり。大谷さん、これで借金返せました!