2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原付に乗っていて思うこと

原付に乗っていて思うこと。まず自分の運転が下手糞というのもあるのですが、マンホールと横断歩道や矢印マークの白線がツルッとすべりそうで怖い。特に雨の日なんて常に30キロ走行ですよ。マンホールなんて道の端っことかに作ればいいのにと思うし、白線…

ジャイアントーク

隔月でダイノジさんが行っているトークライブ「ジャイアントーク」 山手通りを原付で走行していたところ、待ち伏せしていた白バイに捕まりまして。一時停止のところを止まらなかったから、ということで2点減点されました。これで6点目。やばいやばいやばい…

倉庫やんけこれ!!

私が暮らしておる6畳一間のきったない部屋が倉庫と化しました。チャイルドマシーンの山本さんから電化製品とかいるもんあったらなんでもあげるわ。ということで 山本さん「これいる?」 自分 「あ、是非いただきます!」 山本さん「これは?」 自分 「それ…

ウッチャンナンチャンお笑いバトル

TBSのウッチャンナンチャンお笑いバトルを観る。やっぱりこうゆう芸人集合番組は楽しいですね、オールザッツ漫才を思い出します。自分だったらこんなんやってみたいなあとかちょろっと考えたりしながら観ていたらダイノジさんのネタ出番。なぜかは分から…

新潟から帰ってきまして。グチャグチャに詰め込まれたダンボール何箱もの荷物を私物、発注したもの、他の方が持ってきたものの大きく分けると3つに分ける作業を千葉さんと。鈴Pさんは「楽勝」等の時これを全て一人でこなしていたんだから驚き。あー、バイ…

新潟公演

本日はダイノジ全国ツアー初日。新潟公演であります。新潟といえば「あぶさん」 地酒をグビグビ飲む景浦安武の顔が脳裏に浮かびます。さて車移動でありますが、僕が二日間風呂に入ってないということもあり(自分が気付いてないだけで自分は臭い人なのかな?…

中川家のネコ電

TBSでやっている中川家さんのラジオにダイノジさんがゲストに出られるということで、せこせこ着いていき勉強させていただきました。キスころしかラジオのブースに入っていない僕にとって中川家さんのラジオは物凄く新鮮でした。 やっぱり少人数のブースで…

崖っぷち。なんでもいいから自分から動いていかないと落ちてしまいそう。

大谷さんのお宅で新潟公演の打ち合わせ。 解散した後千葉さんと帰りが一緒になったので定食屋さんで御飯をごちそうになることに。千葉さんは犬しか喰わないと思っていたんですが、御飯も食べられます。 ツアーが近づいてせかせかしていたので千葉さんとゆっ…

今まですいませんでした

今日の今日までこのはてなダイアリーの日記を更新できずに申し訳ありませんでした。エッジの料金の支払いができずにネットに繋げない状態だったのですが、やろうと思えばネットカフェなんかに行ってやればできたわけでサボっていたと言われても何も言えませ…

たまに思うんです、自分は恋というものを全く経験してきていない気がするけど、果たしてこのままでいいのかな?と。冷静に考えてみたら好きな女性の一人もいない18才って相当やばい気がしてきて。やばいやばいやばい、異性というぼんやりとしたものに憧れ…

ダイノジさんの大井さんへの信頼感は物凄いものがありまして。 えー、書くこと忘れました。

策略

ふと思ったことがあって、ダイノジさん達の日記はまだ読んでなくて、僕の日記だけを読んでいる人は存在するのかなあと。もしいたとしても9割9分はダイノジさん達の日記も読んでるわけですが。ふと思っただけです。 で、マイベストっぽい曲のやつの追加を。…

他人の感情をコントロールできる男 あとがき

なんでこんなものを書いたかは秘密(決して何をしたか忘れた日の日記を埋めようとかそうゆうのではありません)ですが、一応5話で終わらせることにしました。毎回アドリブで書いていくという全く計画性のないものでした。まだ6話、7話と続けていくことも…

他人の感情をコントロールできる男 第5話

「貴様!神妙にしろ!」 江戸時代の人間のような言葉使いを使うその警官は、この光景を見てすぐさま私を押し倒して羽交い絞めにしてきた。 「てやんでぃ!ござるでござる!」 こいつは本当に警察官なのか?そんなことはもうどうでもよかった。なぜならその時…

誰がメガネやねん!

大谷さんの日記にも載せられていましたが、一応ここでも。 やってて凄く楽しかったです。「ワイビーワン柳が見たROCK IN JAPAN FES 2004」8月6日〜8日の三日間行われたROCK IN JAPAN FES 2004 その1日目を観に行っ…

本多

涼しい。凄く暮らしやすい。汗まみれにならない生活はやっぱりいいものですね。地獄から這い上がった時の奴の気持ちがわかるってもんですよ。 本多平八郎がウチに居候してきて以来、なぜかギクシャクしてあんまし会話を交わすことができなかったんですが、真…

ひかりの国

今日はキスころファミリーによるひかり荘。一言で言えば”楽しかった”です。あっという間に4時間が過ぎました。ラジオに近い部分ありつつも、ラジオでは出来ないやれそうなことがいっぱいあって、また何回もやれたらいいなあと純粋に思いました。一般でもや…

他人の感情をコントロールできる男 第4話

私は倒れたその男の上でマウントポジションをとり、何発殴ったか分からないほどボコボコにしていた。そいつの無表情な顔がむかついて仕方がなかった。殴っている間、気分は物凄く心地よかった。 冷静になった頃には皮がむけて血だらけになった手の甲と、誰だ…

他人の感情をコントロールできる男 第3話

悲しい。この感情に浸ることができたのは一体どれくらいぶりのことだろう。あれはたしか私が小学校2年生の時、溺愛していたペットのイグアナが近所の土佐犬と決闘をして死亡してしまった時だ。あの時私は一人の人間が1回の人生で使う悲しみの要領を使い切…

朝、野球です。名古屋芸人チームと対戦。ガチンコ対決、リスナー交えての紅白戦の2試合で行われた今回の野球。途中、なんだかカップルが誕生したりしつつ楽しい時間はあっという間に過ぎ。 お昼1時、名古屋駅前で昨夜オールスターで敗北した大地チームの監…

昨晩、ウノTさんが到着されまして我が家にご招待。お久しぶりです、石川さん(ヤクルトのピッチャー。顔が似てる)というボケを僕がかまして場の空気を凍らせての再会。 車で名古屋へ出発、運転手はタケトさん。マジで運転免許持ってない場合じゃない!急い…

十人十色

明日のオールスターの内容伝達等があるので、出場する職人さん達に電話。何回も噛みながら電話していって思ったことは、十人十色ですねえ、と。きゃんたさんは会社から電車で帰っているところなので1時間後に電話下さいと普通のお父さんだったり、画伯さん…

キャッチボール

藤枝さん、旧友と3人でキャッチボール。家の近くに軽い広場があるんですが、この広場がフェンスあってなかなかいい広場で。キャッチボールにやるには最適なんですね。いろんな人とキャッチボールやったるねん。

他人の感情をコントロールできる男 第2話

こんな奴が本当に他人の感情をコントロールできるのか?私は奴に一杯食わされたのだろう、さっさと家に帰って奴に文句の電話を入れてやる。そう思った瞬間だった。私の心に戦慄が走り、目から涙が溢れ出た。それはあくびの涙でも痛さからくる涙でもなく、明…

セブンイレブンのシーフードドリアを大谷さんにオススメしたら美味しいと言ってくれた。 うまいんだあれ。バイト先でいっつも食べてる。

大阪から居候にきていた中学時代の友達が知らぬ間に帰った。 結局何がしたかったのかわからないまま。多分何もする気はなかったと思うけど。

全国ツアーの打ち合わせです。 ツアーに参加させていただくのは初めての経験。今からドキドキワクワクしております。

山本じゃい!

ストリートジャパンさんと試合。今日はユウキロックさんの2連続盗塁と上原さんのレフトオーバーもあり快勝!

東京ダイナマイトさんの単独ライブを勉強しに下北沢の北沢タウンホールへ。 コント、伝説の漫才「にくまん」、次長課長さんとチョップリンさんのコントのカバー等、盛りだくさんの内容で。終演後、楽屋へ挨拶に行ったら二郎さんが「今度やる時は作家で入って…