2004-01-01から1年間の記事一覧

年越しパスタ

片羽絞めさんからいただいたパスタの麺で年越しそばならぬ、年越しパスタ(たらこ)を作り、食す。最近はほぼ毎食パスタになっているのだが、たらこ、ミート、たらこ、ミートという投手の気持ちを考えないローテーションにも関わらず全く飽きが来ないという…

年が明ける・・・略して年明け

朝もはよから日記を書いちょります。大晦日だということは頭の片隅に追いやって。 早起きしたわけではなく、昨日の晩からそのまま起きてたんですね、これが。何するでもなくと言われればその部類に属するかもしれませんが、まあコントを作ったり何したりして…

宣伝

本日PM11時50分より「汐留インドラ庵」という番組があるのですが、みなさんよかったら見てください。いや、見ましょう。いや、見るべきです。いや、見れ。

草薙剛

片羽絞めさんからの救援物資、大量のパスタの麺を有効活用すべく、近所の99ショップへ赴き、たらこスパの素を大量に購入。1食100円で済むなら安いものである。他にもチーズハンバーグ等の惣菜、生活必需品等を購入。このチーズハンバーグは本当に美味…

映画

早朝6時。テレビもねえ、ラジオもねえ、おもろい番組やってねえ、ということで以前300円で購入していた映画ビデオ「遠い空の向こうに〜ロケットボーイズ〜」を鑑賞。大谷さん、綾部さんが絶賛されていたので、ハードルはググッと高くなっていたのですが…

柔道着

柔道着を見ると思い出す、彼の勇姿を思い出す。 ということで片羽絞めさんからなんと救援物資がダンボールで送られてきました!ポンセさんに続いて二人目、本当にありがたいことでございます。缶詰、ふりかけ、パスタの麺、パスタなんかは30袋くらい入って…

抱負イズビューティフル

今日のテーマは抱負、ということで、来年、もしくは当面の目標をちらほらと掲げようかなと思っております。 まずネット。日記、これはこまめな更新はもちろんのこと、アクセス数を伸ばすこと。目標設定は本多平八郎の日記の一週間平均アクセスを追い抜くとい…

ぼちぼちでんなぁ

お昼起床。13時頃、原付で鮫洲へ。免許停止処分が解けていたので、免許証を返してもらいに試験場へ。もうすっかり無免許運転に慣れていた自分ですが、最後の最後の今日に限って白バイ、パトカーに遭遇。僕の原付は駐禁のやつを付けられているので、それを…

M−1グランプリ2004

今日はM−1グランプリ2004です。 芸人さんが一年間、M−1を目指して頑張るという雰囲気を僕は感じているのですが、M−1が始まる前、2000年以前はどんな感じだったのかな?とふと思ってしまいました。テレビに出れるようになりたいと思っても、何…

いろんな日記

日記が僕の周りで気持ち悪いくらい普及してます。 ワイビーワンさんはお二人でブログをスタート。月〜土が上原さん、日曜日が柳さんという形でやられているみたいです。→ワイビーワンの御家 ライムライトの上村さんは絵日記からブログへ引越し。ドブログとい…

クリスマス野球

今日はダイノジクリスマス野球大会。いつものグラウンドで野球をした後、グラウンド外の公園で鍋の炊き出し、プレゼント交換会。 本年度の野球納めということで紅白戦をする(クリスマスイブに対戦してくれるチームなんかいないからなんですけど)。俺軍野球…

よっしゃい

クイックジャパンの森山さんと新宿の喫茶店で雑談。当初はバイト代の支払いと文字起こししたテープの返却の予定だったのですが、立ち話もなんですねということで喫茶店へ。 編集者のお話を色々と聞かせていただく。色んな面での仕事に関するアドバイスをいた…

残念!

今日はピエール瀧さんチームと草野球対決の予定だったのですが、昨日の夜西井さんからピエールさんの体調が悪いのでまたの機会でお願いしますとの連絡がきたので今日はお流れ。 お昼、お誘いいただいて大谷さん、大井さんと下北沢にてパスタを食す。お二人の…

Q&A

前々から思っていた疑問。この世界で年末年始にやる礼儀というか決まりはあるのかなあ?という疑問を、バンデラスさんにぶつけてみた。するとやはりあるらしくて、年が明けたら、先輩全員にあけましておめでとうございます電話を1本入れるということだった…

いもや

本日、お昼より本社にてDRF収録。 収録後、大谷さんから神保町のとんかつをごちそうになる。コンビニ弁当とは全く違うとんかつ。サクサクジューシー、そしてなぜか漬け物が物凄いうまい。腹一杯になってドトールに行く。そこで大谷さんから日記その他色んな…

今日は本社にて関さん、バンデラスさんとDRFの編集。僕の役割は必要な音源を揃えたり、必要な資料をリサーチすること。テレビっていろんな人間の力でできてるものなのだなあと改めて思わされます。

起きるとパソコンがつけっぱなしでうつ伏せになって寝ていた。昨日、テープ起こしの作業をしたまま眠ってしまったのだろう。冷蔵庫から紙パック麦茶を取り出してゴクリ。寝起きでテープ起こし再開。 デジャブ。デジャブとはこのことか。僕は最近デジャブには…

起きるとパソコンがつけっぱなしでうつ伏せになって寝ていた。昨日、テープ起こしの作業をしたまま眠ってしまったのだろう。冷蔵庫から紙パック麦茶を取り出してゴクリ。寝起きでテープ起こし再開。 それから6時間、延々パソコンの前でカタカタカタカタ。終…

以前、ボランティアスタッフとしてクイックジャパンのイベントのチラシ配りをしたのですが、その時知り合った太田出版の方から電話が。内容はバイトをやらないかい?とのこと。インタビューを録音した120分テープが2本あるからそれをすべてワードに文字起こ…

ピエール瀧さんのマネージャー、西井健一さんにお電話。もちろん用件は草野球の試合申し込み。 日程が合い、対戦決定。クリスマス前後の一週間、7日のうち野球が3日もある・・・。なんちゅうストーブリーグだ。

ワイビーワン

柳さんと漫才作り。昨日お渡しした案を元にマクドナルドにて話し合い。目を通していただいたみたいで、結構いいんじゃない?と言っていただく。嬉しい。ボケを足し、無駄なボケを省き、フリを入れ、オチまで持っていく。難しい、辛い、けど楽しい。 3時間く…

犬と将棋をさす

サイトの調子が悪いのか更新できねぇよぉ。というわけで更新は明日以降になってしまいます。ご了承下さい。

バンデさん宅

深夜、バンデさん宅へ。いきなり内輪ネタですが、僕達、セックスしてませんからぁ〜!バンデさんのホモ疑惑はちょっとした周知の事実ですが、僕まで濡れ衣着せられるのはたまりませんからぁ〜!穴いじられたんだろ?だの、ゼリーは気持ちよかった?だの言わ…

ワイビーワン

インパルスさんのお手伝いが終わり、9期のみんなとも別れ、一旦自宅に戻ってから柳さんのお宅へ。なぜかというとちょっとワイビーワンさんの漫才でこんなんどうかなあというのがあったのでそれを柳さんに渡しに行きました。僕はこの後バンデさんと約束があ…

インパルス

お手伝いしたのはインパルスさんのロケ。9期生のみんなと一緒にインパルスさんに挨拶。第1印象大事だぜ!を心がける自分としては決死の覚悟で望んだ初めての挨拶。板倉さんから「なんで坊主なの?」と問われ、「ハゲてきてるんです。」と答えた自分。「嘘…

ドラクエ

寝る時間をドラクエにつぎ込んでしまうという、体をいためつけること山の如し行為を飽きもせずに繰り返している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私と言えば今日も今日とてドラクエドラクエ日記ドラクエ。現在レベル35。朝、睡魔と闘いなが…

重なるんだよなあ

普段暇なくせに、やることが出来るとなぜか一斉にその日にやることが固まるんだよなあ。今日もそんな一日でした。

ヤナギさん宅へ

ワイビーワンのヤナギさんのお宅にお邪魔した。ケーキをごちそうになったのだが、ヤナギさんはモンブランが大好きだそうな。僕もモンブランが大好きで、レアチーズケーキは嫌い。ケーキについて柳さんと話が合った。レアチーズケーキはなんだかチーズチーズ…

絵日記の答え

コンビニに置いてあったエロ本の表紙の女の子、どこかで見たことあるなあ、千明?あ!しょこたんぶろぐにたまに登場する人だ!スタッフさんかと思ってました、なるほどへぇ〜。

忘年会後日談

行って来ました忘年会。いやあ、今回は疲れました。なんせ翌朝5時まで、すなわち10時間参加しましたから。マイテーマの人脈を広げるという目標のもと、いろんな方とお話をさせていただく。開花宣言さん、さだ馬刺しさん、ウノTさん、本多さん、楽屋さん、お…