2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お山の大将

朝家に帰ってきて、パタリと眠ってしまい、目覚めたのは昼の13時。 お腹が空いていたので、御飯を食べる。でも昨日の山本さんの打ち合わせで、僕の体型がヤバイ、中年太りの傾向にある、19でその体はまずい、という指摘を受け、ダイエットを始めることに…

6時半、家に到着。上村さんから連絡がきたのでお風呂に入らせていただけないかお願いする。というか「お風呂いつでも入らせてもらえる券」をいただいたのだ。上村さん宅へ。 14時から谷崎さんとファミレスでゲームコーナー等を考える。 23時から山本さ…

今日は9時に目覚めました。朝目が覚めると気持ちがいいのです。うん、気持ちいい。 とりあえず打ち合わせのまとめとかを打ち直したりする。 13時、ルミネへ。1じ3じの出番のダイノジさんのところへ行って、大地さんのDRFナレーション録りをさせても…

今日は色々と家の用事をする。洗濯、掃除、その他諸々。 22時からダイノジさん打ち合わせ。ルミネで。DRFのこと、今年からはじめる新しいダイノジさんのライブのこと。色々話し合う。 26時終了。みなさんで御飯を食べに行く。 28時解散、家路に着く…

俳句日記

興味本位で東急ハンズに売っていた「俳句帳」を購入。普通のメモ帳に俳句を書ける線が入っているだけなんだけれども、風情があるわあと思って購入。200円くらいだったし。それで一日1句詠んでいこうと思いまして。とりあえず季語は無視。一日にあったこ…

10時、麻雀終了。みなさんと御飯を食べて解散、帰宅。 録画していたテレビとかを観ていたら眠ってしまっていた。 16時頃起床。先日のダイノジさんのライブと山本さんのライブの領収書の精算をしにルミネへ行ってから本社へ。 22時、大地さん宅へ。以前…

昨日、新井さんを送って解散したのが27時頃だっただろうか?それから帰宅して眠ることの幸せを噛み締めながら鬼眠し、それから目覚めたのが今日の17時。つまり約13時間寝てしまった。そんでもって携帯をチェックしたらいろんなメールや着信が。それら…

五味渕班

先月ルミネで行われた次長課長さんの単独ライブのタイトル「五味渕」の元にもなった吉本興業マネージャー五味渕さんが担当する芸人さんが集合する新年会が執り行われた。 新木場のトークライブ終わり、打ち上げ。それ終わり、24時。僕と山本さんとヤマヒデ…

新木場

朝6時、家に着く。とりあえず今日の予定を決めて、寝た。 9時起床。山本さんのライブとダイノジさんのライブ両方で使う音源、小道具等を買い揃えるため新宿へ。ルミネを拠点にして東急ハンズ、TSUTAYAなどを回る。12時頃、買い物が終了して集合時…

朝の6時に帰宅して、なんだかんだ打ち合わせのまとめやらをして、銭湯に入って、神様すいません、1時間だけ寝かせてくださいと言ってから2時間寝て、R−1準備のため10時にルミネへ行きました。 14時、山本さんのR−1の最終準備をしてお見送り。観に…

20時より山本さん打ち合わせがありました。

21時よりダイノジさん打ち合わせがありました。

山本さん打ち合わせ

がありました。

ヒストリエ

遅ればせながら、岩明均の「ヒストリエ」の単行本1,2巻を読んだ。岩明均さんはあの有名な「寄生獣」の作者でおなじみです。もちろん寄生獣は大好きなので、それ以降に出した岩明さんの作品にも目を通していたのですが、何か試行錯誤してるような感じが伝わ…

チロル小僧

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 136回この商品を含むブログ (283件) を見る

天草四郎じゃ!

お昼から夕方にかけて、本読んだりCD聴いたり(サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤))とのんびりと過ごした。 21時、渋谷シアターDへ。ダイノジさん渋谷新人計画終わりで打ち合わせ。24時頃終了。重要なことをお話していなかったことを…

ジンギスカン

18時、山本吉貴さんにお誘いいただいて、ジンギスカンを食べにいく。なんでも今度の木村WEB堂のうまい店紹介対決で紹介する用の写真等を撮りに行くとのことでご同行させていただいた。食いまくっただけでちょっと申し訳なかったけど、とにかくラム肉は…

ごめんなさい、お犬様、今週お休みさせてください。申し訳ありません。

軍師は書物も残してまっせ

7時、大地さん宅到着。大地さんのパソコンが壊れてしまっているらしく、パソコンをお貸しする。名古屋anの連載の原稿締め切りが近いそうで、入稿前の原稿を見せてもらったりする。そしたら、なんてゆうか、これ楽しそうぉぉぉ!って。こうゆうの仕事に出…

アンテナいじり

さりげなく横山ノックさん、白竜さん、藤岡弘さん、と濃い面子の公式サイトをアンテナに追加。素敵なホームページばかりですね。

何が凄いってもう3日風呂入ってねえよ

正午起床。ダラダラとテレビを観たりAV観たりネットサーフィンしたり。今日も今日とて昼飯はたらこパスタ。 18時、DRF編集手伝いのため本社へ。楽しい時間を過ごす。今回は中華まん10個とヘルシア緑茶4本をeat&drinkすることになったのだ…

ペコちゃん

道を歩いていると、赤信号なので歩みを止めた。でも車はいっこうに通る気配がないので赤信号を無視した。すると曲がり角から飛び出してきた車にぶつかりそうになった。相手に迷惑をかけてしまったので、僕はペコッと頭を下げた。 僕はエレベーターに乗ってい…

銀杏BOYZ

左記の二枚、購入。ゴーイングステディ時代の曲のリメイク的な曲を聴くとなんだか変な気持ちになりますね。あ〜、こんな風に変えてきたのかあ、と。「もしも君が泣くならば」が特に良かったなあ。 あとクイックジャパンの最新号も購入。自分で文字起こしした…

あと半月で一年が経つ

お昼14時、DRF編集のお手伝いのため本社へ。しかしバラシになったため新宿に寄って買い物をしてから帰る。 21時、山本さん、大井さんと打ち合わせ。 26時、家路に着く。今日の雨は最悪だったなあ。風が強かったので傘さしてる意味なし。

しっちゃかめっちゃか

朝6時、漫画喫茶から帰宅。小一時間睡眠。 12時、買い出しや音素材を揃えるためルミネへ。もっと効率よく動いて千葉さんに迷惑をかけないようにせねば。買出しで新宿の町を練り歩く。 19時、7じ9じスタート。今日はネタ組に極楽さんやココリコさんが…

二重奏

6時、僕の家に飽きた鈴Pさんが帰る。 7時、僕のビデオ棚を荒らしたバンデさんが帰る。 10時、台本の直しを控えた千葉さんが帰る。 12時、ルミネへ。SPコントの買い出し等をやる。 17時、ヤマートークライブのV録りにお供。新宿。 22時、そのまま…

グルグルキュー

朝6時に起きるも、腹痛。何も出来ない。唇はカサカサになるし、いくら排便してお腹を暖めても治らず。病院に行った方が良かっただろうか?本当に何も出来なかった日中。 21時、ダイノジスペシャルコントの打ち合わせでルミネへ。 24時終了。家へ帰ろう…

結果

13時、草野球。井端選手率いる中日ドラゴンズ精鋭軍団が6人ほど来られて、紅白戦。森岡選手も来ていたのだけれど、明徳時代の甲子園の試合なんてリアルタイムで見てるから興奮してしまいました。プロのプレーを間近で見ることができ、感無量です。スピー…

中日ドラゴンズ

7時、麻雀終了。お疲れ様でした。 そしてスペシャルコントで必要な音源や台本を届けにルミネに置きに行く。 ただいま午前8時。今日の予定は昼から野球。その後は昨日のトークライブの時に出たリサーチ関係をやれるだけやる。

ヤマートークライブ

お昼、某派遣会社に電話。バイトの面接を受けることに。日取りを明後日に決めて、履歴書を書く。バイトの面接に連続で落ちていると、履歴書を書く度に憂鬱になってくるんだよなあ。バイトの面接に全く落ちた経験のない人がよく、面接に落ちるなんて信じられ…