2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての楽器を武器に。

なんだか文字数たくさん書いたつもりでも一行あたりの文字数が多いせいか少なく見えてしまう気がするので、設定で横幅せばめようかしら。

ニット帽を購入。これでもうチンチクリンとは呼ばせない。でも髪ちょっと伸びてて帽子被ってたらすぐ頭かゆくなっちゃうから常坊主だ。

夜、下北沢の本多劇場前にてダイノジさんの漫才M−1準決勝前最終打ち合わせ。 凍える寒さの中、ダイノジさんはネタを繰り返し、互いにダメ出しをし合い、改良に改良を重ねてゆく。 通り過ぎる人々がこちらを見てせせら笑っているような気がしたが、全く恥ず…

今日、久々にバカサイのそのまんま川柳のコーナーにハガキを送ってみた。ハガキを送ること自体が久々だったので、なんだか不思議な気持ちになった。そう、アンニュイな気持ちに。 そんなことよりこっちが本命で、こういうこと言っちゃうと反感を買ってしまう…

Bコースさん

Bコースのナベさんは、デビューしたての頃、お金があんまり無いのに無茶をしてタクシーに乗るという暴挙に出ていたらしい。 Bコースのタケトさんは、顔面神経痛(自称)らしくて、緊張すると顔がピキッと固まってしまうらしい。 Bコースのハブさんは、ド…

ニューロティカ

ニューロティカさんのDVDの特典映像にダイノジさんがゲスト出演されるということで、今日はその収録。朝10時に原宿へ。フジジュンさんのお誘いがなかったらニューロティカさんに関われることはなかった。フジジュンさんに感謝感謝です。ネタばれになっち…

やぁぁってやるぜ!(忍)

絵日記の方をお休みではないですが、あまり書かずにこっちのはてなの日記を9割ぐらいの感じで書いていこうと思っています。なんだか日記が2つあるとどっちに書いたらいいかわからなかったり、片方の日記に書いた内容のことをまた書いちゃうみたいなことも…

1ヶ月のテレビ欄が載っている雑誌を買い、マーカーを持って見る予定の番組に印を付けていく、という作業をしている時間が結構好きなんです。結局見なかったりする番組も結構出てくるんですが、そのマーカーする作業自体が楽しくなっちゃってる部分ありまし…

M−1 3回戦

ライブ終了後、ライブで使った道具を返しにルミネへ。ルミネはM−1 3回戦真っ只中。他の事務所の人達も大勢いて、いつものルミネとは違った雰囲気が漂っていた。何より人の多さが物凄かったのもあるのですが。トリのアンタッチャブルさんの漫才が終わって…

まっすぐいこうぜ!

今日は先輩の作家さんにお誘いを受けて、M−1の映画「まっすぐいこうぜ!」の公開直前ライブイベントのお手伝いに行ってきました。映画に出ている出演者のほとんどの方が出られるという豪華なメンツのライブで、映画撮影時にあったおもしろトークや、映画内…

MX

ロボット大戦がクリアできてないままだったので手を付けているのですが、シナリオがもう凄いですね。シナリオはαが一番良かったと思っていたんだけれども、MXもなかなかいいですね。エヴァ、ラーゼフォン、ライディーンなんかが物凄いうまいこと絡みあって…

昼からクイックジャパンの武田さんと新宿で待ち合わせをして、御飯をごちそうになりながら大量のフライヤー約千枚を受け取り、配布地区の説明を受ける。そのフライヤーの多さと配布範囲の広さに一瞬ひよったものの、そこは自らボランティアスタッフを試みた…

どんだけ男心をくすぐれば気が済むんだ

中川翔子はどれだけ男心(というかアニメとかが好きっぽい僕みたいな男の心)をくすぐれば気が済むんだろう。彼女の日記を見ていると、かゆいところをくすぐられた的話題がガシガシ出てくる。幽々白書、エヴァンゲリオン等を好きな女子なんてそんなにいない…

ダイノジ大地さんとライターの中込さんがすげぇ面白いから読んでみ!と言っていた掟ポルシェさんの日記をアンテナに追加。大地さんの「とにかくバカサイみてぇな文でおもしれぇんだよ!」の言葉通り、読んでて楽しい文章で。ゲッツ板谷さんのコラムとか読ん…

冬になってくると、あまり風呂に入らなくても臭くならないので銭湯代が浮きますな。 昔を思い出してみたら、友達の銭湯とかに行っても裸を見られるのが凄く恥ずかしかったんですけど、慣れちゃったんでしょうね、今もう全く恥ずかしくありません。大げさにい…

かどや

漫才orDIE終わりにファンダンゴの木村祐一さんの番組「木村web堂」にダイノジさんがうまい店紹介対決で紹介するため、笹塚のパン屋さんへ取材に行く。 大谷さんがこのパン屋さんを選んだ理由はこれ。パン屋なのに中華料理のテイクアウトをしているか…

大井さんに誘っていただいて、ある特番の打ち合わせに参加させていただく。 物凄い業界人的お偉いさんが出てくるのかなあなんて不安があったんだけれども、凄く気さくな作家さん達で喋りやすくて。 それでも後から客観的に自分を振り返ってみたら、やっぱり…

今日は僕の19回目のバースデー。なんてことのない東京へきて1回目のバースデー。今までのバースデーもなんてことなかったものの、今回のバースデーもひどいもんです。風邪ひいて家で寝てました。一人暮らしになってから中耳炎以外の病気にかかることもなく健…

クイックジャパン編集部日記にて、フライヤー配りのボランティア募集との書き込みを発見したので即メール。そしたら即当日に電話がかかってきたので即太田出版へ。そんでもって大量のチラシを受け取って、さあ後は配りまくるだけでっせ!このチラシを置いて…

峯田さんのブログにトラックバックしたところ、この日記のアクセス数が明らかに伸びています。トラックバックってすげえ。リピーターをゲットせよ、自分!

チン、てめえ冗談は顔だけにしてくれ。頼む。(峯田和伸の朝焼けニャンニャンより) なんだかこの文を見てとんねるずさんを連想してしまった。そして、爆笑。峯田さんの日記を見ていると、頻繁に爆笑してしまう。文章で人に声を出して笑わせる、なんて凄いこ…

佐野史郎の私生活を覗き見たい。

朝、野球をした後、そのままお昼から大谷さん、上村さん、ニセバンデと下北沢にて麻雀。 久々に大谷さんと打ったのですが、速いし、ギャグが飛び交うしでやっぱ楽しい! ということで楽しい一時はあっという間に過ぎまして。そのまま夜からダイノジ漫才打ち…

なぜ何度も言われていることを実行できないのか、なぜやればできることをやれないのか。なぜ思ったことをすぐ行動に移せないのか。欠陥人間なのか。欠落しているのだろうか?これまでの人生でそれらのことができない人間に形成されてしまったのだろうか?な…

大地さんと、映画「オールドボーイ」を観に行きました。 とりあえずまずヒロイン?役の女の子が可愛いわ〜っていう感想。エッチなシーンでは思わずピンコダチ。見終わった後、大地さんもピンコダチをしてしまったことを告白。ツインピンコダチブラザース。 …

今日はユウマさんにみそあげをご馳走になった。ぼくはみそあげ初体験だ。ユウマさんのいきつけの店「もみぢ」へ。結構くせのある味だったので好き嫌いが分かれそう。ぼくは海苔が巻いてあるやつが一番好きだ。ユウマさんともみぢのおばちゃんが話してるのだ…

作家の村田秀勝さんにお誘いいただいて、下北沢の喫茶店へ。 行ってみると村田さんが10月にお笑い学校からケイダッシュに所属したという超若手の芸人さんを連れてきていた。そのコンビは「ランプアップ」というコンビ名で男と女のコンビで、村田さんと4人…

研究

噛み笑い。舌がからんだりして言うべき言葉を言うことができず、変な言葉を発してしまったため、予定外のところで笑いが起きること。なぜ笑いが起きるかっていったら、雰囲気だとか色んな要素のせいだとは思うけど、一番の理由はその間違った時の言葉の面白…

野球をした後、鮫洲へ免許停止処分のため出頭。なんだか悲しい気分。