2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改名

改名を考えています。候補は周りの方が僕を呼ぶ呼び方から。 第1候補「豆タン」 第2候補「キンタマ」 第3候補「ふぐり」 です。いい名前が思い浮かんだ方はコメントの方によろしくお願いします。やおみつって変な名前なんですよ、最も名前っぽくないひら…

メモ

●バイト、今までで一番忙しかった。 ●自分もダイエットしようかなぁ。ダイエットというかトレーニング。ジョギングとかを健康と野球のために。 ●ドラゴンズカレンダー、5月へ突入。写真は岩瀬。

大谷さん、らっきょさんと温泉へ。3日風呂に入ってという事実も手伝ってテンションが上がる。やっぱり風呂気持ちいい。これも大阪いた頃はあんまし感じなかった。あのまま大阪おったら人生損してたなぁ多分。

箇条書き日記

●朝10時、麻雀終了。 ●マックという料理屋で朝昼飯。 ●帰宅、布団に倒れるように泥眠。 ●18時、起床。 ●携帯確認、大谷さんから着信アリ。 ●しかも不在ではなく着信。 ●しかし全く記憶なし。 ●睡眠中ある記憶は誰かが部屋をノックしていたことのみ。 ●返…

麻雀

久々にセット麻雀。大谷さん、ライムライトの上村さん、来八の田中さん、シンのショーン・レノンさん(ジョン・レノンに似てるから大谷さんが付けた)と。途中までトントンぐらいだったのだが始めて7時間経過したあたりから眩暈がするほどの眠気に襲われは…

ローズシフト

凄いなあローズシフト。ショートがセカンドベースの右におるって。

九段下

なんとキスころホームページでいつもバンデラスさんがやっている放送日記を僕がやらせてもらえることに。同時に僕のコンテンツもスタート。もしよろしければ見てみて下さい。 http://hicbc.com/radio/hyper/dainoji/index.htm

原付

風強い。事故りかけたわ。

ジャイアントーク

今回もV出しをやらせていただいた。V出しの時は開場から開演までの30分間、女性のお客さんだらけの中でただボーッと座っていないといけないのが緊張するというか落ち着かないというか、疲れますね。慣れていかないとなぁ。 やっぱり女性ってどんなに面白…

メモ

●ダイノジトークライブ「ジャイアントーク」

CD

大阪にいる時はそんなに聴いてなかったんですが、最近部屋にいる時はよくCDを聴くようになりました。疲れて帰ってきたらとりあえずラジカセでCDのボタン押す感じです。大阪にいる時は退屈な学校から帰ってきたらテープルートで届いたラジオが録音されて…

何したかメモ

12時、バイトへ。24時、バイト終了。

化け物

バイト先の大将はバイクが大好き。奥さんに、「私とバイクどっちを取るか決めて!」と言われてまじで離婚したらしい。で、その自慢のバイクを見せてもらったのだが、オーダーメイドで改造してる愛車らしく、ハンドルの部分だけで10万円するとか色々説明を…

14時間寝てしまった、悪い癖だ。そのままバイトへ。バイト終了後銭湯。キスころ公録、どうなったかな。

後日談

オムカレー、ふわふわの卵と濃いカレー、うまい。シュークリーム、なんと出された時点で皮からクリームが飛び出している。こんなシュークリーム食べるの産まれて初めて、うまい。ほんまに、美味い。 その後鈴Pさん、みるくさんと名古屋城見学。社会科見学か…

吠え魂

お、ジュウタン問題解決かぁ。

何したか

●オムカレー→シュークリーム ●名古屋城 ●バイト

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム到着。他の人達はまだ到着していないようだったので竹原さん、ゆうまさんと三人で観戦することに。 薮、前半そんなによくなかったんだよ。フォアボール出しまくりで。ドラゴンズ、ワンアウト2塁3塁のチャンスが2回もあったりと再三のチャンス…

何したか

●ナゴヤドーム、中日阪神戦観戦 ●料理屋へ ●ゆうまさん、竹原さんと3人で夜の名古屋をプラプラ→車で雑魚寝

大谷さんからの電話で起床。遅刻するなよ、と。千葉さんを見たら泥眠中。起こして着替えてお疲れ様でした。野球場へ。 1軍2軍の試合を両面借りて同時にやったけど、1軍の試合見たかったぁ。2軍のセンター守ってたけどちらっちら1軍の方見てました。もちろん…

キスころ

井端、井端、井端の放送でした。井端選手から番組宛にメールが4通も届きまして。このメールは僕が大事に保存しておきます。普通ここまでリスナーになってくれる人いませんよ、相当な人物です。僕が玄徳なら三顧の礼やっちゃいますね確実に。 でもこうなると…

夕方

グチャグチャになっている押入れを探し物してたら仮面ライダー、仮面ライダーV3のビデオを発見。こんなん持ってきてたんか、と思いつつもデッキに入れて再生ボタン押す。やっぱりかっこよさはV3(風見四郎)がダントツですね、2位はFBIの滝かな。1号2号も渋…

ネタ

ふとネタが思いつきました。「日清・仁志ラーメン」

起床すると体全体がガタガタ。筋肉痛とかそうゆうレベルじゃない感じ。

つる

最近、つる。体の節々がつる。足の指、腰、手の指、太もも、乳首。早くも老化現象?

バイト

お昼1時、月曜は定休日なのだが店の掃除があるのでバイト。これが重労働。腰痛い、腕重い、暑い。ギットギトの油汚れが全然落ちない。当初は2時間の予定だったが追加の仕事等あって終わったの7時半。まだ14時間しか起きてないのにクタクタ。 帰宅。あー…

草野球

さあ草野球。今日は早朝六時集合にもかかわらず紅白戦ができる18名が集結。精鋭ですね、義勇軍ですね。 今回は一風変わって僕と竹原さんが監督になってジャンケンドラフトでチーム決め。はい監督楽しい。ポジション&打順決め楽しい。全部自分の思うがまま…

気になったこと。

●常連客がみんな大将のことを「マスター」と呼ぶ。でも自分は心の中で「大将」と呼んでいくつもり。 ●バイトの先輩の仇名が「あぶさん」。なぜあぶさんなのですか?と大将に尋ねたところ、苗字が油谷だそうな。景浦安武の方を期待していたが油谷は油谷で面白…

バイト初日、6時半に味柄へ。皿洗いを主に労働を5時間ほど。最初だけだと思うけどちょっと労働が楽しい。楽しいというか生きてる実感というか、いや違うか、やっぱり「楽しい」だ。なぜ楽しいのかはよく分からないが。 それはそれとして店がちょっと暇にな…

味柄

大谷さんに口をきいてもらった焼き鳥屋に行って面接。本当に大谷さんには世話になりっぱなしだ、ちょっとずつでも恩返ししていかねば。とりあえず明日からお試し期間で働いてみて使えるか使えないか判断してもらうことに。さて帰ろう、と思ったら大将が「腹…