2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軍師戦略センター

久々の軍師戦略センターなんですが、今回依頼を下さったのはなんとあのTシャツ作りの名人、CAPITAL RADIO ONEの梶さん! なんと梶さん、この10月にご結婚されるそうでして、まずはご結婚おめでとうございます! 今回の依頼はその10月に開かれる結婚式の…

DRFの企画を提出。秋からどんどん色んな企画をやっていくということだったのでいくつか考えたのですが、ちょっとバラエティ色が強すぎるということで。 子宝さんの二人とM−1でやるネタの打ち合わせ。子宝さんはいつもコントをやっており、漫才の作り方…

最近、インスタントの味噌汁に納豆を入れて食べるのにはまっています。でもなんかイチイチ納豆と味噌汁買うのがめんどくさいというか、めんどくさいまでは行かないんですが、「納豆味噌汁」ってゆう商品が発売されればなあと。できればセブンイレブンで。

急募!

ダイノジ率いる草野球チーム「俺軍」と対戦してくれる野球チームを募集!早朝6時からやったりしてます。主に世田谷区のグラウンドをとって野球をしています!軍師宛までメール送ってください!ひやかし御法度でぇす!!

本日はルミネのイベント「2丁拳銃のグー」を見に行きました。このライブは毎月ルミネでやっているゲームコーナーライブでして、小堀さん軍。修士さん軍に芸人さんが何組かの分かれてゲームコーナーで対決していくという内容のものです。 ルミネの劇場で開演…

作家の村田さん、本間さんと喫茶店でお喋り。 村田さんの間が全く空かないマシンガントークを驚きと尊敬の眼差しで聴いておりました。トイレに行くタイミングをつかむのに2時間かかったほど。後から考えてみると4時間も喫茶店にいたんですね、楽しい時間は…

誰かが言ってました。フリー雀荘で打つ時は全部タメ口で行け、敬語でおどおどしてる奴は一番むかつく。

ときめきっていうんですか?あれ。いいですね。

と、いうような感じです。

みなさん大量の投稿ありがとうございました。 で、この日記の方なんですが、9月上旬辺りとか色々抜けてる日付の日記、知らぬ間に更新している可能性がありますのでお暇な方はたまにチェックしてみてください。

クサキス

●きっと岩鬼も「まずいまずい!」と言いながら満足顔で完食してくれますよ!(謎のロシア人さん) ●味の寺子屋だよ!(うわっくせー!さん)

桂歌丸でございます

●一度でいいから見てみたい、すねばかり蹴り合う相撲(すじこ納豆さん)

あなたならどうする?

●自分の好きな女の子の野グソを目撃! ♪あなたな〜らどうする〜? そのクソを肥料にしてタンポポを育てる(画伯さん)

解説のコーナー(1度も実施できませんでした)

●あー!のりしろを切り落としてしまいましたね。(ピンポン加藤さん) ●近頃の大関はやけっぱちですねぇ。(ポンセさん) ●彼のチンコは大きさより形を重視していますねぇ。(モッコリブライアントさん) ●ここで川原の小学生、円陣を組みました。釣り過ぎた…

生きるヒント

●スーパーファミコンのカセットの入っている箱とVHSテープの大きさは同じである。(伊藤利夫さん)

山下真司は童貞だ(ノーマルバージョン)

●山下真司を見ました。 店員に向かって「MDってどんな仕組みなんだ?カセットテープとどう違うんだ?お前、俺をバカにしてんだろ!」と怒鳴ってました。 あいつは童貞です。(謎のロシア人さん) ●カッコつけて鳥の羽で手紙を書いてました。 井戸に落ちて…

名付けましょう

●漫湖レマン湖オスマントルコ(ポンセさん) ●ジミーまだ中指にのり付いてるぞ(画伯さん) ●ケツの中の大便、出て来いやー(画伯さん)

キスころコーナー番外編

時間の都合上、最終回で発表できなかったネタがもったいないので、ここに少しだけでも載せてしまいます、すみません。

キスころころ

「キスころコーナー史」えー、今回は今までに「ダイノジのタングショー」「ダイノジのキスころ」でやってきたコーナー、募集して1度もやらなかったコーナー、全てを振り返ってみたいと思います。もしこのコーナー忘れてるんじゃないの?というご指摘ありま…

セブンイレブンのこしあんドーナツがめっちゃうまい。

空、星、海の夜/THE BACK HORN 涙がこぼれたら/THE BACK HORN 千年メダル/ザ・ハイロウズ 僕が僕であるために/ミスターチルドレン ピンフ/The ピーズ 童貞ソーヤング/GOING STEDY 傷だらけの栄光/あしたのジョー…

最近電話が鳴るのが怖くて。あんまり怒られるもんだから。電話を普通に取れるくらい怒られなくなりたいです。

全国ツアーを振り返ろう

全国ツアーが終了して、一週間が経とうとしております。そこで、全公演の全演目を発表しつつ振り返っていきたいと思います。いけなかった地方の公演の演目を見て、舌鼓を打っていきましょう。 まずは6月18日にルミネで行われたものから。●ダイノジ漫才”水…

昨日、15日に起きた出来事を振り返ろう。 柳さんの家に空き巣が入った。フラワーカンパニーズのライブを観終わり、大谷さん柳さんと3人で焼肉をごちそうになる。大谷さんと別れた後、バイクで半袖は寒いということで柳さんが僕の家に上着を借りに来た。ち…

お昼からDRFの収録であります。なんと秋からDRFのお手伝いをやらせていただくことになりまして、いろんな企画を考えていきたいと思います。それがありきたりな企画だったとしても、数を打っていきたいと思います。アピールを、していかなければという…

本日はキスころラスト2ですね、その前にXリーグ最後の収録です。 この超仮説Xリーグ、毎回楽屋は2コンビ同部屋で用意されているのですが、今回はエレキコミックさんと同部屋でした。まずお二人にご挨拶。谷井さんはお客さんからもらった「赤兎馬」という…

本日は漫才orDIEです。ゲストは飛石連休さん、あべさくさん(あべこうじさんと佐久間一行さん)、タカアンドトシさんの3組でした。

9月の12日ですよおおおお!!!!

名古屋公演終わりまして、ピカイチで打ち上げ、その後メンバー全員で宿へ。 みなさん寝てる中、バンデさんと千葉さんと談義しまして。 朝、そのまま野球でさあ!!名古屋芸人チームと2度目の対戦でさあ!そしたら雨降っとるんですよ!小雨の中やりましたわ…

名古屋、東別院ホール。ダイノジ全国ツアー、名古屋公演。 いやー、V出しですよV出し。緊張緊張です。客席に混じってやるV出しは特に緊張しますです。台本見られたらネタばれするわけですし(まあ純粋に楽しもうとしているお客は見れても見ないと思います…

ミスをした。でっかいミス。移動の車は8人乗りの車で行くはずだった。僕のせいで軽2台で行くことになってしまった。どうゆう経緯だったかは書いても意味が無いので書きませんが、僕が怠けて他の人に仕事を分担してもらったことから起きたミスです。出発か…