2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

残念なことに雨のため野球中止。今日は銭金チームと試合ということで楽しみにしていたのに残念だ。雨の馬鹿野郎。大谷さんも凄く残念そうにグローブを叩いていた。

でもしか先生

キスころ終了後、大谷さんにガムジャタンを上原さんとごちそうになった。僕はチジミに目が無いのだがお二人は鍋の方に夢中。もうハマって抜け出せない様子だ。たしかに物凄い美味いんですが。 「もうちょい年とったら分かると思う。」とお二人には言われまし…

メモ

●極楽とんぼのテレビ不適合者 ●野球中止

キスころ

8時、九段下到着。メールのプリントアウト、強竜伝説の問題作成、ポストカードの宛名書き、ネタ選び等等やることは山ほどある。今日は特に他の方の入りが11時前頃になると聞いていたので全部一人だ。でも最近は雑用等を竹原さんやユウマさんやワイビーワ…

NOGUTI

うちの俺軍に「NOGUTI」という新トレーニング法が出来ました。 どんなトレーニング方法かと言いますと、ドラゴンズ野口選手が2軍でしたトレーニングを真似て、100メートルダッシュを40本するというものです。 大掃除をしていたら大谷さんから電…

めざましテレビ

もう朝だというのになぜか寝ていない。吉本超合金のDVDをプレステ2で見ていたらディスクを読み取れなくなった苛立ちのせいで寝ていない。激安DVDプレイヤーを見つけるという目標をとりあえず掲げて苛立ちを抑えたものの体が眠ろうとしない。そこで私…

ジャイアントーク

まず本番前からミスを犯した。3時入りだったのに5時になってもまだ家にいた。というのもお客さんに配るチラシとアンケートを印刷していたからなのだが、これもおかしな話だった。まず印刷の要請の電話を受けたのが3時。いつもならルミネの印刷機で印刷を…

探偵内藤スクープ

「お好み焼きとご飯をたべる」 大阪の人はよくこの事で変わってると言われますが 別に私は変だと思いません。 そこで大阪の人はご飯と何なら食べないのか調査してください。依頼者:ダヴィンチえ〜、今回このようなメールをいただきまして調査を開始しようと…

何したかメモリ

●ジャイアントーク(反省点多数)

自己紹介

今日は僕が手に入れたCDの中からピックアップしてMDにダビングしていっているマイベストっぽいMDに今のところ収録されている全曲を勝手に紹介したいと思います。4倍でダビングしているのでこれからもどんどん増えていく予定です。・アンバランスなK…

スカパー

いやぁ、中日強いですね。解説と実況もどんどん褒める。荒木盗塁→井端タイムリーのパターンは何回見ても気持ちいいですね。スカパー欲しいなあ、ファンダンゴも見たい。

お留守番

朝、大谷さんから電話がかかってきて大谷さんの家へ。 おつかいをやる代わりに、大谷さん不在の間家に勝手に居てもいいということだった。 風呂に入れる。クーラーがある。スカパー見放題。なんてラッキーなんだ。

音楽

僕も色んな音楽を聴いていこうと思い、CD屋へ。何も分からないのでとりあえずキスころで流れていたLOST IN TIMEさんやBAZRAさんのCD等をレンタル。色々聞いていこう。

メモ

黒谷友香の関西弁が虫が好かない人、スイッチオン!

何したかメモ

●アルバイト 昨日までは研修ということで先輩が付いての品出しだったけど、今日から一人での品出し。休む暇ないですね、早く仕事できるようになって休んでやる。

訪問

野球連絡網を練り直そう!ということでアルバイト終わり、竹原バンデ邸へ。熟睡中のバンデさんの横で竹原さんと会議。とりあえずこれからは全員でメールを送ることに。メールアドレスを知らない人達はアドレスを聞くまで今まで通り連絡することに。決定した…

麻雀

尾崎会解散後、ライムライト上村さんが例の配を切るポーズをしながら言ってきた。 「ぶつ?」 ぶった。負けた。また負けた。打ち方変えるというか麻雀勉強しないとだめだなぁ。

何したかメモ

●麻雀 ●アルバイト ●野球連絡網作戦会議

尾崎会(別名)

らっきょさんが25回目の誕生日を迎えた。ということで来八・小林さんの発足で誕生日会が行われることに。 1件目、白木屋。あの人以外全員揃っているところへ今日の主役が遅れて登場。らっきょさんは白いスーツに身を包んでいた。「なぜスーツ?」という疑…

何したカメも

●上原正道誕生会

綺麗な字が書ける人はかっこいいですね。 僕もたま〜に自分で納得できる字を書くことがあるのですが、僕ペンによって字のうまさが変わってくるんですよね。どんなペンでも一定以上の綺麗な字を書けるようになりたい。または味のある字を。

うわっくせー!がやってきた

うわっくせー!がやってきた!その時の模様は後日アップされるキスころHPで! http://hicbc.com/radio/hyper/dainoji/kiss/new/index.htm

パソコン

ヘッダの改行のやり方を教えてくれる方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?

ワイビーワン

ワイビーワンさんが月1でライブをしていくかもしれないという話を聞いて、色々考えていたらちょっとやって欲しい事が思いついた。今度のキスころの時、柳さんに話してみようと思う。

アルバイト終わり、そのままゲームをしてたら野球の時間になってしまった。完全にあの時間は睡眠をとっておくべき時間帯だった。 今回の「KING OF LIVE」をお手伝いしていたNSC9期作家見習いの三宅君と東野君、野球経験者ということで誘ったら…

新コーナー

こんばんわ、「探偵内藤スクープ」のお時間がやってまいりました。 このコーナーではみなさんの素朴な難問疑問に体当たりで調査し、報告したいと思います。今回はこのコーナーを立ち上げるきっかけとなった自分の素朴な疑問。 「野球のヘルメットで原付に乗…

何したかメモ

●アルバイト 自分の仕事覚えの悪さに腹が立つ。記憶力アップの裏技知っている人いたら教えて下さい。

ほう

麻雀後、帰宅。泥のように眠った。泥眠。半日後、お目覚め。疲れが完全に取れている。 大谷さんが作家の労をねぎらうという意味を込めて、お好み焼き屋に連れていっていただいた。千葉さんが仕事で来れず。千葉さんはいつも忙しそうだ。 ライブの話をしたり…

何したかメモ

●睡眠 ●お好み焼き

KING OF LIVE

演者、スタッフの疲労と緊張は極限状態。本番スタート。 時間があっという間に過ぎる。人がこんなに時間を短く感じる空間なんてそうは無い。またひとつ僕の人生が充実した。楽屋で軽い打ち上げ後、下北沢で打ち上げ麻雀大会。今日は珍しく2卓で、メンバーは…