2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

張り込み日記2

疑問は確信に変わった。更に山田さんはこう続けた。 「てゆうかよお、絶対あいつ(隣人)だよ犯人。だいぶ前に真田さん(このアパートの住人。第4の人物。仮名)から聞いたんだけどよぉ、真田さんもバイクパンク被害にあってたらしくてよぉ、あまりにやられ…

10月も終わりが近づき、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(これを書いているのは11月16日) 私といえば食欲の秋。秋と私、漢字が似ていますな。似ているということをちょっと考えてみると、人は「お前あいつと似てるよね。」と言われると物凄い嫌な気持ち…

張り込み日記1

以前、私の日記で自身の原付にイタズラをされたという内容を書いたことがあったことをみなさんはご存知だろうか?何度直しても、停める場所を変えてもタイヤをパンクさしてくる犯人に対して、言い様のない怒りを覚え、殺意まで抱いていた。私には心当たりが…

エヴァンゲリオンが売れた訳

あれエロさが要所要所にちりばめられてたからじゃねえ?

ばくぜん先生

物凄く漠然とした考えなんですが、同じことに対して一人の人間が2つの意見を言っていくみたいなこと出来ないかなあと思ってまして。たとえばこのはてなの日記と絵日記で全く別の思いを綴るみたいな。多重人格とまではいきませんが、そう見えるぐらいのとこ…

ワイビーワンさんのひかり荘を漫画喫茶へ行き閲覧。 ゲスト兼お手伝いでライムライトさんと来八さんの2組も出演。ひかり荘を知らない方に説明をいたしますと、10時間ぶっ通し生放送のユーザー参加型(掲示板に書き込んだらそれをリアルタイムでパーソナリ…

日記を見て、森下くるみってもうデビューして6年弱も経つんかーい! と思いました。しかし何人かのAV女優さんの日記を読んでおりますが、森下さんの日記は読み応えがあるなあと思いながら読んでいます。他の人のがつまらないという訳じゃなくて、ただ単に…

ダイノジトークライブ「ジャイアントーク」 ピース単独ライブ 今日はこの2つのライブがありました。ピースさんの単独はどんな感じになったのでしょうか?気になってしょうがありません。 本番前、ダイノジ漫才打ち合わせ。なんと、初めて漫才の設定を採用し…

新潟の地震で、学校に避難している人たちを見て思ったんですが、不真面目ですが真面目な話、性行為はどうしているのか?という話。もちろんぞろぞろ人がいる講堂でやれる訳なんかないですし、かと言ってあんな極限状態でも性欲を押えつけることは人間無理だ…

財布が戻ってきた。紛失していた財布が手元に帰ってきました。 そのドラゴンズ財布は郵便局員さんが僕の家に届けてくれました。財布が郵便ポストに裸で入っていたので中の免許証等の住所を見て届けてくれたそうです。なんにせよかんにせよ帰ってきたから結果…

ミニコント

「隣のおっさんにおはようございます」 グラウンドがA面B面あり、隣のグラウンドでおじさんおばさんのソフトボールの試合が行われるようだったのですが、その人達が僕らのベンチの前を通る度に「おはようございます!」と元気よすぎる大きな声で挨拶すると…

野球野球!以前グラウンドで声をかけたラッキーズさんと試合。ダブルヘッダーをお願いしたところ快くOKしていただきまして。2試合とも勝利。そろそろリーグ戦にも入らねえとみたいになってます。

企画

「おしりどっちの料理ショー」 どちらのおしりの方が綺麗かを競っていただきます。

この日記にやっとカウンターを取り付けました。この日記は一体どれだけの人が見てくれるのでしょうか?頑張らないといけません。

雨、雨、雨のち雨。タケトさんが日記に書いてる気持ちと同じ気持ち。晴れて!! 今日はバンデラスさんが文化放送でやっている番組、「のーぎゃらくん」のお手伝いのため四谷へ。

今日は「東京ダイナマイトVSニューロティカ コントバトルライブ」のお手伝いで上野へ。はこは上野広小路亭という普段は落語等をやっているところ。1時入りのため12時に家を出発。今日は雨。雨というものがこの世界から無くなって欲しいと切に思う。 こ…

はげチョビン

野球終了後、速攻で銭湯へ行って、速攻で明日のライブの打ち合わせ会場へ。 バンドマンの方とお笑いのネタ打ち合わせという新鮮な空間に序盤戸惑ったものの、ニューロティカさん達の接しやすさと東京ダイナマイトさんの心強さで楽しくやらせていただくことが…

本日も草野球であります。対戦相手はヤングスワローズ。ヤングスワローズさんとは定期的に試合やらせていただいておりまして、いつも神宮でやっています。監督の滝川さんがいつも審判を付けてくれるのですが、ちゃんとした審判がいるとやはり試合は締まりま…

バンデラスさんと話をしていると、楽しいのです。なんと言いますか、おしゃべりというよりも”トーク”という感じになるからなのでしょうか?バンデさんの喋りの展開はテーマがちゃんとあってそれに対してそれぞれの意見を交わしたりするのです。意味がある話…

企画

「大声しりとり」 大声でしりとりをしよう! 対戦形式は1対1で相手を睨みつつ、大声でしりとりをしてゆく。相手の勢いにひよったり、しりとりに詰まったりしたら負け。負けた方はカンチョーマンにカンチョーをされる。もちろん薬の方のカンチョー。

補給

ポンセさんから食料が到着。ありがたく食いつながせていただきます。食料補給という言葉に憧れがある自分は感動してしまいました。ロボット大戦では補給を受けると気力が10下がってしまいますが、実際に受けてみると10上がりました。気力150まで上げ…

今日も野球。大学までやってた人達のチームで強敵。そのチームに投手戦の末4−2と辛勝。隣のグラウンドで試合をやっていた2チームに声をかける。次の試合日程決定。そのチームに「俺軍というチームでやっております」と挨拶をしたらなにやら俺軍を知ってい…

以前、セット麻雀をやろうということになった時、僕を含めた3人が雀荘で集合時間にきっちり集合。しかしあと一人、上村さんが来ない。30分待てど、1時間待てど、来ない。3人で麻雀をやるのもなんなので、解散。翌日上村さんから連絡があり、「悪い、寝…

メガネ

その収録が始まる前、集合時間から収録スタートまでかなり時間が空いたため、収録の準備をしつつ打ち合わせでルミネに来ていた谷崎さんと雑談。色々とためになる話をしてくれまして、今度一緒に漫才作ろか、とも言ってくれて、最近下降気味だったテンション…

DVD

ルミネにて、ダイノジさんのDVDの特典映像を収録。どんな内容なのかは秘密です。

本人の日記によると、AV女優の宝来みゆきさんも財布を落とされたそうです。シンクロですね。

なんか、ルミネに野暮用があって行ったら偶然谷崎さんと千葉さんがいて、気さくに話しかけてきてくれて、なんだか凄く、嬉しかったです。

西武ライオンズ、2004年度パシフィックリーグ制覇! ということで昔のネタ帳を見返してみたのですが、もうひどいのなんのって。ほぼ下ネタ、下ネタ、ニュアンスネタ、下ネタ、というようなひどい状況。とても舞台でやる漫才、コントには組み込めそうなネ…

本社にて、DRF(ダイノジロックフェス)のフラワーカンパニーズさんゲストの回の編集に立ち会う。僕は初めて参加させていただく形。編集するのは関さん。パソコンで編集をする関さんの横でバンデラスさんがここはこうした方が、等の意見を交わしゆく。僕…

麻雀大好き

麻雀狂。麻雀というゲームは人を狂わしてしまうゲームらしいです。とりあえずセットで雀荘に入ったら8時間以上は打っちゃいますもの。飽きないの?って言われても飽きないんだからしょうがない。麻雀は人と人との勝負なんだってよく言います。パチンコやら…