草野球

さあ草野球。今日は早朝六時集合にもかかわらず紅白戦ができる18名が集結。精鋭ですね、義勇軍ですね。
今回は一風変わって僕と竹原さんが監督になってジャンケンドラフトでチーム決め。はい監督楽しい。ポジション&打順決め楽しい。全部自分の思うがままよ?そら楽しいわ。とりあえず、指をバンソウコウ2枚でガチガチにして谷口君気分なのでピッチャーをやらせてもらうことに。先攻後攻決めのジャンケンで勝ったので迷わず先攻を選ぶ。監督になったらこれやろうと思ってた。「1回表からバチコンかましたれ作戦」1番池谷さん、2番大谷さん、3番山本さんの強力打線。これが見事に失敗。なんと三者凡退。うーん仕方ない。
投球。人差し指を使わずに投げるとなぜかストライクがよく入った。しかも回転が変になるらしく凡打の連続。ちばあきお先生様様です。
中盤はしょって我がチーム勝利。初采配初勝利、しかも完投。格別。試合終了後バンソウコウはがしてみると、角度違ってたら指の先っちょポロっと落ちてたんちゃうか?というぐらいパックリ傷口だった。くっつくのを待とう。
明大前でみなさんと定食屋で昼食。あの卵かけ御飯システムは素晴らしい。絶対また行こう。ごちそうさまでした。