大谷さんからの電話で起床。遅刻するなよ、と。千葉さんを見たら泥眠中。起こして着替えてお疲れ様でした。野球場へ。
1軍2軍の試合を両面借りて同時にやったけど、1軍の試合見たかったぁ。2軍のセンター守ってたけどちらっちら1軍の方見てました。もちろん最低限の集中力はこっちの試合に注いでいましたが。
その後、つけめん屋。大谷さんの奢りでゆうまさん、9期の福留さん(トリオでやっているそうで、グループ名はホワイトベースガンダムマニアなんですか?と聞いたけど別にそうでもないんだとか。本名長江さん。「ちょうこうと書いてながえと読みます!」という自己紹介にはそそられました。中国の地理をネタにするなんてちょっとたまらないですね。)、僕が特盛りに挑戦。麺は500gぐらいあったのかな?大食いのゆうまさんより先に完食できて、ちょっと嬉しかった。でもまじで胃拡張してるかもなぁ。
バイトが7時からあるので大谷さんの家でゆうまさん、福留さんと雑魚寝で2時間ほど仮眠。この仮眠がいけなかった。食物を押し込み過ぎたのとすぐ寝たのがダメだったんでしょうね。胃腸の機能が完全におかしい。物凄い長い屁が出るわグルグリュギューンとかいう音はするわ。でバイト中屁我慢してたら体内にオナラが出た(これあるあるネタで通用するのかな?)だけなのに携帯がバイブしたのかと思って携帯取り出してなんもなくてちょっと自己嫌悪&赤面。赤面って言っても人にバレたって訳じゃないけども。
バイト終了。大谷さんとゆうまさんが食べに来ると言ってたけど結局来ませんでした。あのまま熟睡してたんやろうけど、来てたら美人姉妹がおったのになぁ。
帰宅。明日はナゴヤドームへ中日阪神を観戦しに行くのでさっぱりして行こうと思い、頭刈り&髭剃り。銭湯行って髪クズ洗い落として朝まで寝るかぁーと思い鍵をかけて家を出る。いや出ようとした。我が家の扉はプッシュ式のカギ。鍵は部屋の中。僕は部屋の外。鍵はもうかけてしまった。
大脱出ならぬ大進入スタート。とりあえず表へ出てどうやったら登れるかを視察。見た限りかなりの難攻不落。しかも隣が工事中で足をかけれない。やってしまいましたやってしまいました。そんでこうゆう状況になって意識してると意外と人通りがあるんだこれが。登ろうとしたら曲がり角から人出てきたり。しかしそこは軍師。戦場の状態を見極めて絶妙のタイミングでクライミング。電柱をよじ登って攻略完了。安堵感と虚無感が同時に襲ってくる中、気を取り直して銭湯へ。うん、銭湯閉まってました。戦闘に時間をかけすぎました、営業終了してました。もう踏んだり蹴ったり。ボーッとなんとなく(心のどこかで風呂に入れるのを期待してた)大谷さんの家を通りすがるとゆうまさんの車発見。ゆうまさんに電話、留守電。大谷さんに電話、留守電。さすがにチャイムを鳴らすのは失礼だ。なぜか地べたに座って10分くらいボーッとする。なんか眠くなってきたのでこのままここで寝てまおうかなぁとも思った。でも寒いので帰って水道で頭洗って寝た。