この寒気は一体なんなんだろう、原付に乗るのが憂鬱になってくる。
隣に住んでいるおっさんからクレームが。共同トイレの戸がちゃんと締まってないからちゃんと締めろ、とのこと。行ってみたらほんのちょっと開いてるだけだった。このぐらいいいじゃないか。しかもこのおっさんが片言なんだよなぁ、なんなんだよ。「便所の、戸ぉ、開いてるから、締めてこい。」しかも命令口調なんですよねぇ。目が怖いので大人しく従っておこう。
柔軟な脳みそ。最近、面白いことを考えるのが難しいと感じてきている。ハガキのネタを書く時は単語やひとつの文章を考えればよかった、大量に生産してその中から選んでもらえばよかった。でも作家は全体を見て考えないといけないし。難しく考えすぎてるのかなぁと思いつつ、そんなことを思ってる時点で難しく考えているということなんだろうな(文おかしいすいません)。
そろそろアルバイトをやらないとと思い、近所のセブンイレブンに電話。いつも利用している歩いて20秒のところにあるセブンイレブンには、僕の人生の中でおそらく一番気持ちいい接客をする女の子がいるのでそこにしようかと思ったが、もしクビになったら行きにくくなって凄く不便になるのでちょっと遠い所のセブンイレブンにした。

打ち合わせ。今回は初めて意見を言えた。結果はダメだったけど、凄く嬉しかった。積極的に行かねば。しかしミスチルのチームと草野球をすることになるとは。驚愕過ぎる。(この文章だとそんなに驚いてないように思われるかもしれませんが、かなり驚きました。)