共鳴

プールにて。それはテンマさんから始まった。そしてそれは4人揃って流れるプールでのんびりしている時だった。
「やべぇ、俺勃ってきたわ。」
上村さんのツッコミが入る。
「おいおいテンマァ。」
上村さんがテンマさんの股間を触ろうとしたりしてじゃれていた。あれ?こんなじゃれ合いが一番大好きなユウマさんが参加してこない。ふとユウマさんの方を見ると真顔で少ししゃがみ気味のユウマさんと目が合った。そして天使のような笑顔で「俺も勃ってきちゃった。」
その後、僕と上村さんに同じ身体反応が起きるのにそう時間はかからなかった。その勃起はなかなか途切れず、4人勃起状態が数分続いた。どうすればいいのか分からなくなり、とりあえず4人で円陣を組めばおさまるのでは?という今考えると全く意味の分からない行動に出たが、第3者から見れば怪しいサークルか何かに見えただろう。
しかしこの事件は水圧の関係か何かで起きたのだろうか?いや、僕は一種の共鳴だったのだと思う。そう信じたい。