原付に乗っていて思うこと

原付に乗っていて思うこと。まず自分の運転が下手糞というのもあるのですが、マンホールと横断歩道や矢印マークの白線がツルッとすべりそうで怖い。特に雨の日なんて常に30キロ走行ですよ。マンホールなんて道の端っことかに作ればいいのにと思うし、白線ももうちょっと考えればすべらない素材っちゅうかアスファルトと同じすべり具合のもので作ってください、お願いしますと思ってしまいます。だって絶対この2つがあると無いとでは死亡事故率が変わってくると思うから。明治通りの新宿のところとか何の工事してるかよくわかりませんが、まずこの2点をなんとか考え直してください。
あと怖いのがタクシー。毎日運転してるから慣れっこになっているとは思うのですが、酷い割り込みとか追い越しが多くて。それで客が乗ってたらまだしょうがないかあと思えるんですが、客が乗ってない時ぐらいは全部お先にどうぞ精神がいいんではござんせんでしょうか?
偉そうなこと言ってすみません。でも怖いんです、事故りたくないんです。