作家の村田さん、本間さんと喫茶店でお喋り。
村田さんの間が全く空かないマシンガントークを驚きと尊敬の眼差しで聴いておりました。トイレに行くタイミングをつかむのに2時間かかったほど。後から考えてみると4時間も喫茶店にいたんですね、楽しい時間は早く感じるものでございます。村田さんの今やってるラジオやテレビの仕事の話や、今考えてる企画案等を聴いて、凄いと。作家でメシ食ってる人はやっぱ違うなあと思い。
この前シブスタで初めて村田さんと会った時にちらっとラジオの仕事をやりたいという話をしていたのを覚えてくださっており、今回本間さんを紹介していただいたのです。本間さんと言えば西川貴教のオールナイトニッポン等で名前は知っていたので、苗字を聞いた時まさか?とは思っていたのですがそのまさかでした。雑用でもなんでもいたしますのでもし手がいる時ありましたらお呼び下さいということで解散しました。