以前、セット麻雀をやろうということになった時、僕を含めた3人が雀荘で集合時間にきっちり集合。しかしあと一人、上村さんが来ない。30分待てど、1時間待てど、来ない。3人で麻雀をやるのもなんなので、解散。翌日上村さんから連絡があり、「悪い、寝てた。」と。
ということで今日は上村さんに渋谷で焼肉を奢っていただきました。肉うまい、肉うまい、冷麺ゴムみたい、冷麺ゴムみたい。他の客の話し声やかかっている音楽のせいで相手の声が聞き取りづらくて会話がしづらい空間ってあるじゃないですか?その焼肉屋さんがまさにそれで。なんなんでしょうね、あの感じ。何に腹立ったらいいのかわからん感じ。
肉を食い終わったのがPM11:00。翌日の朝6時、つまり7時間後から草野球があるので家に帰るのもなんだなあという話になり、二人で雀荘「G−1」へ。家に帰って寝ちゃって野球に遅刻したら大変だもんね。というミニコントを繰り広げつつ。
二人だからフリーだったのですが、同卓になってしまう。同卓ほど寒いものはないですね、身内同士で取り合ってどうすんだっていう話ですから。
メンバー3人のうち2人が左利きということでなんだか気持ち悪い感じ。何がって訳ではないですが勝てそうにない感じ。こと麻雀に関してはニュータイプ能力が働くんですな。結果は上村さん浮きの自分トントン。同卓でこの結果は充分上々。僕の下家に座っていたおっさんがあまりのも打牌が遅かったので何半荘か分時間は損しましたが、意気揚々と雀荘を後にする。さあ家に野球道具取りに帰りますか。