ダイノジトークライブ「ジャイアントーク
ピース単独ライブ
今日はこの2つのライブがありました。ピースさんの単独はどんな感じになったのでしょうか?気になってしょうがありません。
本番前、ダイノジ漫才打ち合わせ。なんと、初めて漫才の設定を採用していただく折となりました!祝・初採用!ベタな設定ではありますが、採用されたわけであります。こんなに嬉しいことはありません、さあ更にボケ加えて、最良の順番考えてってかあ!
トークライブの方はというと中日中日日本シリーズ日本シリーズ一辺倒。途中、勝利を祈っての中日コールは完全に宗教でした。そして凄かったのが大地さん。今回物凄くパワーがみなぎっており、ナイフのようなキレ味で大谷さんを突っ込んだりしていました。来月の漫才ライブは11月15日月曜日 新宿シアターモリエール、張り切っていきましょう。
ライブ終了後、大谷さんの口から「麻雀やりてぇ」の声。続いて「俺家帰ってからしばらくしたら遊びに行くから適当に4人で打っといて。」それに対して自分達「了解です!お待ちしてます!」そこで全員ある悪い予感、いや確信は持っていたのですが・・・。
場所を下北沢に移して、竹原さん、堂面、やっこさん、僕の4人で麻雀。待てども待てども大谷さんは現れず。打ち始めて4時間後に大谷さんからメールが。「悪い、やっぱり起きれんわ。」
やっぱり来ないんかーい!(バンデさんツッコミ)

※「やっこさん」東京NSC9期生ピン芸人。現在会議室芸人。つい最近まで「バイト仲間」というコンビを組んでいたが解散。麻雀で脅威の強さを見せる。