年が明ける・・・略して年明け

朝もはよから日記を書いちょります。大晦日だということは頭の片隅に追いやって。
早起きしたわけではなく、昨日の晩からそのまま起きてたんですね、これが。何するでもなくと言われればその部類に属するかもしれませんが、まあコントを作ったり何したりしてました。そんなことしてたら深夜1時ぐらいですね、森山さんから電話がきまして。またもワード起こしのバイトをいただけることになりまして。大晦日?んなもん関係ありませんよ、帰郷するわけでもなし、恋人がいるわけでもなしね。とりあえず今日は森山さんからの連絡待ち→起こす素材を受け取りに行く→起こし作業、という一日になりそうです。あ、あと他のバイトの請求書を書いて送らないと。
とりあえず理想としてはテレビをミュートでザッピングしつつ起こし作業っていう形ですね。やり逃げコージーは忘れないようにしとかないとな。テレビで思い出したけど、大阪の人に録画を頼んだ今年のオールザッツのビデオが届くのが楽しみだ。
文字起こしですけど、何もやることないよりは断然マシですから。マシどころか本当にありがたいですので。それにしてもこのボロノートパソコン、いい加減腹が立ってきたなあ。新しいノートパソコンが欲しい・・・。って言ってもちゃっかり愛着はあるんですけどね。なんだかんだでもうすぐこのパソコンとの付き合いも1年になりますから。ということは僕が上京してからももう一年が経とうとしているんです。時が経つのは早いものですね、本当に早い、タイムイズマネー。果たして僕は今年意義ある一年を過ごせたのでしょうか。とりあえず確かなのは生活が変わり、人生観が大幅に変わったということですね。「金は天下のまわりもの」という言葉がありますが、大阪にいた頃はこの言葉が大嫌いというか、なんだそれ?そんなわけねぇよ、と思っていました。ですが、こっちに来てからというもの、この言葉の意味を少しは理解出来た気がしてまして。この場合のこの言葉は金だけじゃなくてですね、誠意だとか、思いやりだとかいう意味の方が大部分しめてまして。わかりやすく言えば「人は助け合い」ってことなんですが、本当に心からそう思えるようになりました。2月からは上京2年目になります。2年目のジンクス(一年目に大活躍をしてないからジンクスとは言わないかも?)には負けないように努力したいと思います。