結果

13時、草野球。井端選手率いる中日ドラゴンズ精鋭軍団が6人ほど来られて、紅白戦。森岡選手も来ていたのだけれど、明徳時代の甲子園の試合なんてリアルタイムで見てるから興奮してしまいました。プロのプレーを間近で見ることができ、感無量です。スピードワゴンの小沢さんも駆けつけ、迷プレーも続出しました。小沢さんは運動にふさわしくない格好で来ていたため、誰かから黒タイツを借りてセカンドを守ったのですが、その姿を見た大地さんの「熊川哲也か!」という例えツッコミに一同爆笑。
17時に野球が終わり、解散。テンマさんとメシでも行こうかということになり、天下一品に行く。するとビックリ、大地さんと山本さんにバッタリ遭遇。ラーメンをごちそうになった。ごちそうさまでした。
家に帰り、速攻で銭湯へ。運動して土まみれになった後の銭湯は格別。風呂が付いている部屋に引っ越しても週1か2週間に1回くらいの割合で銭湯には行ってしまうだろう、それくらい気持ちいい。
家に到着し、丁度20時だったのでさんま御殿を見ながらパソコンをいじろうとしてパソコンを開いたのだが、少し油断した隙に睡魔に襲われてしまったらしい。寝てないということより、肉体的疲労の方が辛いんだな人間は。