味柄

大谷さんに口をきいてもらった焼き鳥屋に行って面接。本当に大谷さんには世話になりっぱなしだ、ちょっとずつでも恩返ししていかねば。とりあえず明日からお試し期間で働いてみて使えるか使えないか判断してもらうことに。さて帰ろう、と思ったら大将が「腹減ってるなら御飯食ってけ。」凄くいい人。これまた名物のレバ刺しが美味。大将、僕頑張ります。
明大前へなんとか辿りついて麻雀。をしようと思ったけど一半荘目で携帯がバイブバイブ。代走頼んで着信見ると大谷さんと上原さん。だがかけてみると繋がらない→卓に戻る→携帯バイブ→かけても繋がらない、が2,3回続いてやっと上原さんに繋がった。するとさっき行った焼き鳥屋で大谷さんが顔見せしてくれるとのこと。速攻で半荘終わらして東松原へU−turn。
所は変わって東松原。大将に「あれ?また来たの?」と言われながら入店。焼き鳥は別腹なのかうまいからなのかは分からないが満腹のはずの胃に収まった。もしかしたら昨日の食べまくりで胃拡張したかもトルネコ。しかし焼き鳥おいしかった、これ酒好きにはたまらないんだろうなぁ。
ごちそうになった後、大谷さんの雀欲がうずいたらしく再び明大前へ。東松原から明大前への行き方は大谷さんに着いていって分かったが笹塚への帰り道がわからん。最短の道を発見しないと。麻雀、またまた大谷さんと同卓。結果はトントン。大谷さんが帰られたあと1回だけ打っていったのだが、大谷さんの代わりに入った人と大谷さんの上家にいた人が口喧嘩になりそれまで楽しげなムードだったのが一気に修羅場に。その大谷さんの代わりに入ってきた人が古谷実の漫画に出てくるような目がイッてる奴で最初から嫌やなぁとは思ってたけど。後味悪い。