ルミネは何度行っても緊張するなあ。

漫才orDIE。今回もV出しをやらせていただいた。ゲストははりけ〜んずさん、18KINさん、バッドボーイズさん、キャン×キャンさんの4組でした。漫才をやっていただいてトークをするというライブなのですが、今回も大盛況に終わりました。そして漫才は無限だなぁと思いました。いくらでも可能性があるなと。ライブは本当に勉強になります。
ライブ終了後、大谷さんに東京園で焼肉をごちそうになった。東京園に来るのはかれこれ7ヶ月ぶり。以前に来たのはキスころレースで優勝してスタジオ見学をさせていただいた時だ。あれからもう7ヶ月経ったのか、時の経つのは普通だ。非常に美味で沢山いただいたのだが、胃が悲鳴をあげた。タンミソというタンの外側の肉(中心部にいく程おいしいらしい)が凄く御飯に合うのだが、これが少し固くて噛むのに力がいるので満腹中枢も刺激された。時に飲み込めなくなる肉も出てくるのでお茶をガバガバ飲むもんだからそりゃあ胃も変な音を出す。たいらげた頃にはもう本当にベタに動けなかった。わかるんですよ、「動くと吐く」っていうのが。死ぬぞこれ、って。病人が自分の体のことは自分がよくわかってると言うのがきっとこんな感じなんだろうなと思いました。そんなこんなでたいらげるのに1時間弱かかってしまったもんだから帰り際、隣のテーブルにいた二人組の女の人に笑われてしまいました。以前四川料理の店で食いすぎて苦しかったけど、今回はあれを上回りました。
苦しいながらも店でじっとしている訳にもいかないので原付で中野通りをひた走る。20キロ以上出すと脳が「吐くぞ」って言ってくるので15キロ走行。クラクション鳴らされまくっても15キロ。安全運転安全運転。