9時から野球。ミスチルとの試合に出るためにも頑張らねば。今日は約1ヶ月ぶりに大地さんが野球に復帰。大谷さんは映画の撮影のためお休みでした。かぼす(9期生のチーム)と2試合、1勝1敗。暑い季節になってきたなぁ。大地さんは両手でスイングできるようになるのだろうか。
野球後、大地さんからメンバーのみなさんとお昼をごちそうになった。昨日あんだけ食ったからちょっと肉は見たくないなぁと思ったけど食べ始めたら美味しくて美味しくいただいた。ところで山本さんはこれからずっとアフロでいくんだろうか。
銭湯行って、面接へ。予定通りの行動、完璧。面接行ったらなんと僕が電話した後いっぺんに4人バイト希望が来たらしい。後日連絡しますと言われたが、厳しそうだ。
いつものパン屋さんでパン買ってから九段下へ。ここのこしあんドーナツとカレーパンは最高だ。今日初挑戦したトリプルチーズも美味かった。
今日は他の作家さんが仕事で遅れられるので一人でネタ選び等一通り済ます。自分で作ったコーナーにネタが来るのがこんなに嬉しいことだとは。送って下さった方、ありがとうございました。
ラジオから帰宅。風雲児たちの成功でウキウキ帰宅をするはずだったがそうはいかない。みなさんは覚えておいでだろうか?あの忌まわしい事件、「カギ部屋の中に置いたままボタン式鍵押して外に出てしまった事件(当日記4月21日分参照)」を。そう、またやってしまったのだ。これはもう部屋を出た時点で気付いたんです。いや出た時点より少し前、ドアを閉める直前に気付いてました。「あっ、鍵中にある」って頭の中では考えてるのに無情にも腕はドアを閉めてしまいました。で、テンション下がったまま九段下行くのもあれなので帰ってきてから立ち向かおうと思ったんです。メシアが現れました。あじよしのお母さんです。アパートの前でボーっとしていたら偶然店終わって出てきたお母さんに声をかけられ、事情を説明するとなんとカギを持っているとのこと。僕のアパートの管理人とお母さんは知り合いらしく、アパートの部屋のカギを持っていたのだ。なにわともあれ助かりました。さぁキスころホームページのやつ終わらして寝よ。