全国ツアーを振り返ろう

全国ツアーが終了して、一週間が経とうとしております。そこで、全公演の全演目を発表しつつ振り返っていきたいと思います。いけなかった地方の公演の演目を見て、舌鼓を打っていきましょう。
まずは6月18日にルミネで行われたものから。

ダイノジ漫才”水の神様”
●コント「神様のミス」
●オープニングVTR[神様HELP!/チェッカーズ
●コント「GOD」
●VTR[新・声に出して読みたい日本語2004]
●コント「ナルシスト飼ってよ」
●VTR[中日ドラゴンズを語る]
●コント「闘将大谷監督」
●声コント「正しい若者の言葉講座」
●コント「灰色の男」
●VTR[フランス未亡人]
●コント「サヨナラホームラン
●VTR[いじめ、かっこ悪いPART1]
●コント「デブドラム」
●VTR[いじめ、かっこ悪いPART2]
●コント「おばあちゃん」
●15秒のトイレ休憩
ダイノジロック
●VTR[巨人帽]
●コント「職員室」
●VTR[おばあちゃんの知恵袋]
●コント「土手」
●コント「朝礼」
●コント「ピンチヒッター」
●ヒゲダンス(前説)
●コント「MOTEL」
●VTR[マラドーナ
●コント「異味」
●コント「観覧車」
●VTR[大地家の人々]
ダイノジ漫才”再会”
●コント「ハッピーノート」

このルミネ公演をやった時点ではまだ全国ツアーの予定は組まれておりませんでした。さあ続いて8月26日に行われた新潟公演の演目表です。

8・26「KING OF LIVE〜手紙〜」新潟公演

サヨナラホームラン
VTR[オープニングVTR]
ダイノジ漫才
「神様のミス」
VTR[新・声に出して読みたい日本語2004]
「GOD」
「ナルシスト飼ってよ」
VTR[中日ドラゴンズを語る]
「おばあちゃん」
VTR[おばあちゃんの知恵袋]
「闘将大谷監督」
声コント[正しい若者の言葉講座]
「灰色の男」
VTR[フランス未亡人]
「尾崎君」
VTR[マラドーナ
「土手」
ジャイアントーク
「ヒゲダンス」
「異味」
「観覧車」
「ハッピーノート」
VTR[エンドVTR]
エンドトーク
ダイノジロック

この新潟公演、私はVTRを出させていただきました。音響さん、照明さんとの連携等、本当に勉強になりました。そして物凄い緊張しました。新潟公演からは中盤くらいにトークを入れた方がいいのでは?ということでジャイアントークが含まれるようになりました。さあ、ところは変わって9月3日、うめだ花月で行われた大阪公演です。

ダイノジ漫才
オープニングVTR
「神様のミス」
VTR<新・声に出して読みたい日本語2004>
「GOD」
「ナルシスト飼ってよ」
VTR<中日ドラゴンズを語る>
「おばあちゃん」
VTR<おばあちゃんの知恵袋>
「闘将大谷監督」
声コント<正しい若者の言葉講座>
「灰色の男」
VTR<フランス未亡人>
「おざきくん」
VTR<マラドーナ
「土手」
ジャイアントーク
「ヒゲダンス」
「異味」
「観覧車」
「ハッピーノート」
エンドVTR
エンドトーク
ダイノジロック」

大阪公演も無事終了し、次は大分公演です。なんと先輩の作家さんのスケジュールと交通費の関係で軍師が僕一人ということになった大分公演。不安でいっぱいでありました。しかも昼と夜の2回公演だったんですねぇ。

9月5日 大分公演 昼の部

ダイノジ漫才
●オープニングVTR
●GOD
●ナルシスト飼ってよ
●VTR 新・声に出して読みたい日本語(俺道バージョン)
●おばあちゃん
●VTR おばあちゃんの知恵袋
●食い逃げ
●VTR マラドーナ
●小西
●VTR 中日ドラゴンズを語る
ダイノジ漫才2
ジャイアントーク
●ヒゲダンス
●アキラ
●VTR 新・声に出して読みたい日本語2004
●落語
●エンドVTR
●エンドトーク
ダイノジ漫才3

お昼の部がなんとか終了し、よし、2回目はこれと同じことをやればいいんだからもう安心ですね、なんて会話を今回の舞台監督であり大谷さんの友人である村尾さんと話していたら遠くから大谷さんの声が聞こえてきた。
「えーっと、小西から2個目までの漫才全カットで、それから灰色の男入れよっか。」
台本の書き直しだ、夜の部まであと2時間しかないぞ!急げ急げ!

9・5 大分公演 夜の部

ダイノジ漫才
●オープニングVTR
●GOD
●ナルシスト飼ってよ
●VTR 新・声に出して読みたい日本語2004
●おばあちゃん
●VTR おばあちゃんの知恵袋
●食い逃げ
●VTR マラドーナ
●灰色の男
●VTR フランス未亡人
ジャイアントーク
●ヒゲダンス
●落語
●エンドVTR
●エンドトーク
ダイノジ漫才2
ダイノジロック

やっちゃいましたダイノジロック。千葉さんがストロボを用意しておいてくれたおかげでやることができました。千葉さんに感謝のしすぎで泣きそうになりました。
さあ、次はラストォ!名古屋!!

9月10日 名古屋公演

ケツメイシ/涙]プロモーションビデオ
ダイノジ漫才
オープニングVTR
神様のミス
新・声に出して読みたい日本語2004
GOD(殺し合いバージョン)
けんだま漫才
ナルシスト飼ってよ
チャイルドマシーン コント
闘将大谷監督
サヨナラホームラン
ジャドウズ?
ドラゴンズクイズ
ピース コント
おばあちゃん
おばあちゃんの知恵袋
灰色の男
フランス未亡人
職員室
大波中波漫才(ダイノジ大地、Bコース羽生)
ケンシロウ
土手
タケトの発表会
逢い引き
ヒゲダンス
観覧車
ハッピーノート
エンドVTR
エンドトーク
ダイノジロック

名古屋公演では私はV出しをやらせていただきました。オープニングVTRのしょっぱなでミスを犯してしまいました。ミスは仕方ないと言われてもやはり自己嫌悪はしてしまうものですね。失礼いたします。