昨日、15日に起きた出来事を振り返ろう。
柳さんの家に空き巣が入った。フラワーカンパニーズのライブを観終わり、大谷さん柳さんと3人で焼肉をごちそうになる。大谷さんと別れた後、バイクで半袖は寒いということで柳さんが僕の家に上着を借りに来た。ちょろっと雑談した後、そろそろ帰るわ、ということで柳さんは帰っていった。
一人でごにょごにょしていたら柳さんから着信が。忘れ物かな?通話ボタンを押す。
「とりあえずウチきて、ダッシュで。」
何用で呼ばれたのかも解からないまま原付を走らせた。柳さんの家到着。部屋に入るとぐちゃぐちゃに荒らされたタンスと明らかに土足で入ったと思われる足跡。
「泥棒に入られたわ。」
え・・・?
警察呼んで、なぜか僕も指紋とられて。なぜか警官の方が気さくな方で柳さんとミニコントを展開したり、自らボケてきたりとやりたい放題。あとで柳さんと「暗い警官なよりはましと思おう。」ということで終わりました。
物騒な世の中だなあ!!!!!!!