今日は「東京ダイナマイトVSニューロティカ コントバトルライブ」のお手伝いで上野へ。はこは上野広小路亭という普段は落語等をやっているところ。1時入りのため12時に家を出発。今日は雨。雨というものがこの世界から無くなって欲しいと切に思う。
このライブの模様はDVD発売されますので是非お買い求め下さい。なぜか僕もサングラスにヒゲを書かれた格好でめくりとして登場しております。
本番中、出番を待っている間ニューロティカのみなさんはお酒をグビグビグビグビ。7月に行われたDRFのバンド楽屋とデジャブが起きました。最近思います、デジャブって面白いわあって。
本番終了後、打ち上げ。ゲストのまちゃまちゃさんと猫ひろしさんも参加されて、ニューロティカさんはもう完全に出来上がっており、大盛り上がり。大盛り上がりのひとつで二郎さんと猫ひろしさんのミニコントが。二郎さんが耳打ちした言葉を猫さんがそのまま言うというもの。例えば先輩に向かって「おめーつまんねーんだよ」とかそうゆう感じ。これも昨年キスころスタジオ見学に来た時、放送後の焼肉屋さんで千葉さんが二郎さんに耳打ちされてたけしさんのモノマネをしていた時のデジャブが。今日はデジャブが重なる日だわあと思っていたら、打ち上げ終了後家路についていたらテンマさんから麻雀の誘いが。あれ?これも最近あったデジャブだなあ。