張り込み日記2

疑問は確信に変わった。更に山田さんはこう続けた。
「てゆうかよお、絶対あいつ(隣人)だよ犯人。だいぶ前に真田さん(このアパートの住人。第4の人物。仮名)から聞いたんだけどよぉ、真田さんもバイクパンク被害にあってたらしくてよぉ、あまりにやられるもんだから張ってたらしいんだけどよ、奴がパンクさせようとしてるところを捕まえたらしいんだよ。そんで飛んでいってそいつを取り押さえたらよぉ、”障害で訴えるぞ!俺はまだ何もしてない、刃物持ってここらへん歩いてただけだ”とか言って言い逃れたらしいんだよ。耳聞こえないことを逆手に取ってやがるんだよ。腹立つなあ。」
そこで言い負かされてるのもどうかと思うんですが、敵もなかなか強敵なようで。次回はその真田さんに聞き込みをしにいこうと思う。
つづく