今日、久々にバカサイのそのまんま川柳のコーナーにハガキを送ってみた。ハガキを送ること自体が久々だったので、なんだか不思議な気持ちになった。そう、アンニュイな気持ちに。
そんなことよりこっちが本命で、こういうこと言っちゃうと反感を買ってしまうとは思うのですが、前々から思っていたことで、投稿者の方々が自分の日記で、自分の投稿数を書いているじゃないですか、「○○のオールナイトニッポン、ハガキ○枚」みたいな感じで。あれは、何の意図があってやっているのだろう?と常々不思議に思っておりまして。意味が無いのでは?と思ってしまうんです。例えるならネジ工場のおっさんが、「窓を止める用のネジ、5本」と自分が製造したネジの数をネジ日記にのっけてるようなものではないかなあと。意味がないどころかマイナスに働いているような気がして。本当に、なんでこんな生意気なことを書いてしまうんだろうと思いながら書いていますが、う〜ん。