いもや

本日、お昼より本社にてDRF収録。
収録後、大谷さんから神保町のとんかつをごちそうになる。コンビニ弁当とは全く違うとんかつ。サクサクジューシー、そしてなぜか漬け物が物凄いうまい。腹一杯になってドトールに行く。そこで大谷さんから日記その他色んなことに関するアドバイスをいただく。でもやっぱり日記は難しくて。書かなきゃ、書かなきゃ、と思ってもどう書けばいいかわからなくて。どう書けばいいというかどう書けば認めてもらえるかだとかどう書けば不快に思われない文章になるのかだとか。正解が無いなんてことはわかってるんですけど、こんな事書いてもつまらない、こんな事書いても何も生まれない、なんて考え出すと、時間は過ぎて何もかけなくなってしまい。駄目だなあと思います、ほんとに。なんでアドバイス言ってもらったのに帰って即書かないんだよ!って。最低でもなんでもいいから文字数を増やそうと無理矢理長くしてもそれは内容がない文章になっちゃうし、それでも文字数は少ないし。かと言って僕みたいな奴が2,3行で終わる日記書いててどうすんだよって話ですし。正解なんてものはないけど、なんとなく正解っぽい日記は書きたいじゃないですか。
考えすぎるのもよくないのか?なんて思っちゃったりしても、すぐいやいや考えまくらないと、と思ったり。混迷状態が延々続いちゃうんですよね、ほんと自分の短所だと思います。まあなんだかんだ言って、頑張るしかないんですけどね。