Q&A

前々から思っていた疑問。この世界で年末年始にやる礼儀というか決まりはあるのかなあ?という疑問を、バンデラスさんにぶつけてみた。するとやはりあるらしくて、年が明けたら、先輩全員にあけましておめでとうございます電話を1本入れるということだった。聞いといてよかったぁ〜!聞いてなかったらやばいところだったぁ〜!バンデラスさんありがとうございます!しかしバンデラスさんの口からはまだ続きの決め事が発せられた。
「あけましておめでとうございます、の後に、なぞかけをひとつ出すんだよ。答えも自分で考えて。」
普通なら冗談としてとらえらるこの言葉も、礼儀に厳しく、笑いを追及するこの世界ではありえなくもないと考えてしまった。そして、全員に同じネタを言うのも申し訳ないしつまらない。ということは膨大な量のなぞかけを考えておかないと駄目じゃないか!こんなことしてられない!(どんなことだよ)これは一刻も早くなぞかけを大量生産しなければ!そんなことを頭の中でフル回転させていたらまたバンデラスさんの口から新たな言葉が発せられた。
「まあ嘘なんだけどね。」
嘘かーい!僕はバンデさんツッコミ(かーい!を付けるツッコミの総称)をバンデラスさん本人にした。