バンデさんに続いて・・・

パッチギ!

パッチギ!

朝一の上映でパッチギ!観てきました。役者さん達の演技がとても当時の雰囲気をかもし出していて、面白かったです。あと、梶原京子さんのエッチなシーンにドキッとしました。ビデオ出たらもっかいレンタルして観よ。
パッチギ!を観終わった後、アルバイトの面接のために恵比寿へ原付で向うことに。
恵比寿に向う途中、僕はある道を右折しようとしていました。線の書いてあるところでストップして、対向車線の車がおらんようになるのを待っていました。そしたらいきなりです。ガガガ!という音と共に体が何かの力によって倒されました。後ろから乗用車がゆっくり突っ込んできて、僕の原付を押し倒したのです。幸い僕の体は無傷で、あちらの車も僕の原付もかすり傷程度。出てきた運転手さんは物凄い低姿勢で謝罪を繰り返しています。完全に比はあちらにあるので当然なのですが。
色んな人の話を聞くと、こうゆう時はお金をふんだくれるだけふんだくるべきみたいなのですが、なんか僕はそうゆう大きい態度に出るというか人を脅したりするのが極端に苦手なのでやめておきました。というか、出来ませんでした。でも、その運転手の人が、原付の傷の修理代に、と一万円をポケットマネーからくれました。別に傷を直す気もないので、一万円臨時収入です。実にラッキーでした。でも、事故恐いなとも再認識しました。自分がいくら気ぃつけてても、もらい事故したら終わりですもんね。