第2部「ドライカレー」

うどんの片付けをしていたら、1階からなぜかドライカレーが移動してきた。2階でドライカレーを売るらしい。とりあえず僕は瞬時にドライカレー班に組み込まれ、仕事をした。
深夜2時。ようやく仕事もひと段落したのでライブを観に行く。お笑いやって、歌歌って。また楽屋裏でもネタあって。いつもと違う環境に戸惑いと緊張を隠しきれない芸人さん達。しかしその中で笑いを取る楽屋裏芸人のみなさん。ミュージシャンの方達も絶賛、演目予定に入っていなかった芸人さん達もガシガシ飛び入り参加。異様な空気が出来上がっていて、いつもの生活と全く時間軸を過ごしてる気がした。純粋に思いました、あの空間にいれたことは僕にとって物凄い財産です。
DRFもオーラス、トリのフラワーカンパニーズさんの演奏前、ダイノジさん、中込さんの挨拶。
大谷さんの言葉で1000人以上の人間が唸った。一人の人間の発する言葉・・・発する?ハッスルハッスル!もとい、一人の人間の発する言葉に1000人もの人の感情が揺れ動くものなのか。
フラワーカンパニーズ登場。「フラワーカンパニーズです!」
トリとは思えない観客の盛り上がり。新曲「深夜高速」又吉さんも買いそびれたらしくて一緒に通販で買う約束をした。
アンコール、馬鹿の最高。終焉。
最後だけでも見れてよかった、疲れて寝てたら一生後悔するところだった。生きててよかったというか、生きてるなあと思った。