のろしをあげろ!

早朝6時から野球です。今日の対戦相手はアンタッチャブル柴田さん率いる人力舎さんチーム。凄くバランスのいいチームで、苦戦を強いられました。
今回大谷さんから電話番号を聞いて柴田さんと試合の日付やグラウンド等の相談で直接連絡をとらせていただいたのですが、こんなどこの誰とも分からない小僧相手にとても丁寧な口調でお話してくれました。
一応僕が俺軍のマネージャー的仕事、例えば対戦チームを探して試合を組んだり、グラウンドの予約をしたり、をやらせていただいているのですがこれが凄く勉強になって。相手チームの方に失礼のないような電話の応対、連絡網で多くの先輩方とお話をさせていただいたり。少なくとも半年前よりは敬語等はできるようになったと自負してるんです。それでもまだまだほんのちょっとマシになったって程度ですけど。もともとカツゼツいい方じゃないのに敬語使ってると物凄い噛みますし。さあ、レギュラーになれるように素振りじゃい!