昨晩、ウノTさんが到着されまして我が家にご招待。お久しぶりです、石川さん(ヤクルトのピッチャー。顔が似てる)というボケを僕がかまして場の空気を凍らせての再会。
車で名古屋へ出発、運転手はタケトさん。マジで運転免許持ってない場合じゃない!急いでとらないといけないよ!
名古屋に到着して、準備。CBCに入ろうとしたらオレンジ田中さんを発見!日焼けをしているよ!太陽が出ていないこの夜に!田中さんは本当に凄いなあ。
本番スタートしまして。次々に十人十色の職人さん達が出場されまして。やっぱりみなさんの力は物凄くて。盛りに盛り上がり、凄く楽しいひと時を過ごしました。ただひとつ、謎のロシア人さんに出場していただけなかったのが心残りですが。謎さんは誰がなんといおうとこの番組の最大の功労者なわけで。そんな中番組終了の発表。謎さんはどんな気持ちでこの知らせを聞いたんだろうか。いつも番組の全体のことを考えていた謎さん。僕が終了の知らせを聞いた時はそれが凄く気になって。あと一ヶ月半ほどで番組は終わってしまいますが、ガンガン新コーナーは考えていきたいですし。終わるからって番組が変な空気になるのも嫌で。やっぱり今までどおりの通常放送をやるのがかっこいいです。僕が番組をお手伝いさせてもらうようになって約7ヶ月。終わるのはしょうがないことだという思いがありつつも、もっと面白い企画とかを出していたら1%でも続く可能性があったんじゃないか?とかほぼありえないことを考えてしまったり。とにかく、来週は九段下からの放送を。精一杯。