朝、野球です。名古屋芸人チームと対戦。ガチンコ対決、リスナー交えての紅白戦の2試合で行われた今回の野球。途中、なんだかカップルが誕生したりしつつ楽しい時間はあっという間に過ぎ。
お昼1時、名古屋駅前で昨夜オールスターで敗北した大地チームの監督、大地さんの罰ゲームが執行された。放送では、大谷さんは、恥ずかしい格好、バレリーナの白鳥の格好で、やってもらいますと言った。しかし実際にみなさんの前に現れた大地さんはいつものオレンジ色のつなぎだった。なぜか、それは僕のミス。なぜこんな簡単なことができないのか?と自己嫌悪になってしまうほど恐ろしくアホなミス。出発する前に、持って行くもの全ての最終チェック。した筈なのに罰ゲーム用の衣装を持っていくことが完全に頭に入っていなかった。更にそのことは放送終了後に気付いたのだが、それなら罰ゲームの時間までは充分時間があって買いにいけるわけで。鶴舞公園から名古屋駅が20分もかからないと聞いたので野球終わってからでも充分間に合うと思ったら伸びに伸びて後片付けもあって1時ギリギリに到着する形で。白鳥の格好で登場すると思っていたみなさんのところにそうじゃない格好で出ていって「あれ?違うじゃん」と思われるのは100%大地さんで。悪いのは100%僕なのに。それほど裏方の仕事は大事で。ミスは許されない仕事なわけで。