かどや

漫才orDIE終わりにファンダンゴ木村祐一さんの番組「木村web堂」にダイノジさんがうまい店紹介対決で紹介するため、笹塚のパン屋さんへ取材に行く。
大谷さんがこのパン屋さんを選んだ理由はこれ。パン屋なのに中華料理のテイクアウトをしているから。しかもその中華料理がべらぼうに美味いから。なぜパン屋が中華料理のテイクアウトをしているのか。
この店はお母さんと息子さんが基本的に動かしているのだけど、ある日上海からの留学生がアルバイトで入ったらしく、その留学生がなぜか物凄く商売っ気のある人物だったそうな。息子さんはその留学生と意気投合、中華料理が得意だった留学生から息子さんは本場の中華の作り方を教わる。元々パン屋さんをやりたくなかったという息子さんは他にやりたいことを探していた。そこへ舞い込んできた中華料理。そのまま息子さんは中国へ武者修行に。時を経て腕を身につけて帰ってきた息子さんはパン屋さんなのに中華料理のテイクアウトをスタート。久本雅美さん等もよく来ていたというおいしいパン屋さんに、本場の中華料理テイクアウト。まさに無敵のコンビだ。
この中華料理が非常に評判がよく、なんと来年にはパン屋を改装して本格的に中華料理屋をオープンするんだとか。近所にこんな店できちゃったら、中華食べまくっちゃいますよ。ちなみに僕はここのマーボウ豆腐が大好きです。