よっしゃい

クイックジャパンの森山さんと新宿の喫茶店で雑談。当初はバイト代の支払いと文字起こししたテープの返却の予定だったのですが、立ち話もなんですねということで喫茶店へ。
編集者のお話を色々と聞かせていただく。色んな面での仕事に関するアドバイスをいただいたり。はねるのトびらの取材の時に大井さんと知り合っていたり、結構意外な繋がりも知れて新鮮でした。
その話の中で出てきたのが”リアクションの早さ”の話。リアクションの早い人は印象がいいと。例えば今回のテープ起こしのバイトも頼まれてすぐやってメール送られてきたからリアクション早いなと思ったよね、と。まあ僕は暇だったのですぐやっただけなのですが。リアクション遅い人にはあんまり次の仕事頼もうと思わないもんね、君はリアクション早かったから2本目も頼んだわけだからさ、と。というわけでまた起こし頼めるかな?、と。
というわけでまた更に起こしバイトいただきました!今回は手書きの原稿をワードに打ち直す作業。テープ起こしに比べれば断然楽ですよ。やらさせていただきます。バイト代をいただいて、森山さんと別れ、帰宅した。